さてさて、本日は9月3日。












{E9568B95-F06D-45B2-9D26-1966C8231BB9}






未来人ならぬ未来猫の年齢というのは定かではないものの、お誕生日です。


1973年からテレビ放送されたドラえもんですが、かれこれ44年たつのですね。(漫画だとさらにその3年前からですが)




ドラえもんと言えば今年上旬頃ドキュメント番組で大山のぶ代さんの現在が放送されてました。



認知症になってしまったニュースは以前から観たことあったけど、今ではもうドラえもんのことも分からなくなってしまっているらしく。


ドラえもん好きであり、もともと認知症の人の住む介護施設の職員だった僕としては泣きそうになりながらテレビを観ていたのをとても覚えています。



そんな僕にできることは

ドラえもんを愛し続けることです。


I love 




誕生日おめでとうドラえもん





2112年が楽しみです。