昨日大阪で大きな地震がありました。いつも地震にはあまり影響がない京都も大きく揺れました。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

昨日の朝、まだベッドに入っていたロイスは、地震の揺れで目が覚めました。

あまりひどい揺れだったので、どうすることもできず、しばらくじっとしていましたが、すぐに治まったので・・・・・・・

 

最初にロイスがとった行動は、娘の安否を確かめるでもなく、息子の安否を確かめるでもなく、急いで階段を下りて、クラークの無事を確認しました。なんでやねん!!!!

 

実はクラークは、タンスの前に寝ているのです。以前からこのタンス何とかしないとあかんな、地震が来たら危ないわな!とか思いながら、何の対処もせずにそのままだったのでした。

そしてクラークを見ると、熟睡していたので、1階は揺れなかったのか??何か腹が立って

ロイス「タンスの前で寝たらあかんやんか!」

そう言ってドアを閉めました。不覚ですプンプン真っ先にクラークを心配してしまいました。

これではまだまだ離婚もできそうにありませんえーん

 

今朝も少し揺れていましたが、家には何の被害もなく、何か物が落ちるようなこともなく

無事でした。何か被害があってからでは遅いのに、今日もつっかえ棒を買うのを忘れています。さて、ロイスはいつになったらつっかえ棒を買う気になるのでしょうか・・・・・

 

今日も糖質制限のお弁当をマンナンライスで作ってあげました。

 

ご飯はほんの少しです。

次の検査まで、なるべく糖質に気を付けてあげようと思いますが、つっかえ棒は時間が出来たら買いに行きます。(^▽^;)