**************

  手術は無事終わっています

    今日(9/25) 退院します

**************



朝起きると胃の痛みは軽減されてました。

下剤の影響でおトイレへ

これで浣腸は免れる照れと一安心したのも束の間‥。何度もおトイレへ💦💦つらっ


そして看護師さんに点滴の針が濡れないように腕をラップで保護してもらい、シャワー浴びてサッパリ口笛


その後、外来の診察室まで案内され、内診台に上がりエコーで筋腫サイズ確認しました。


担当医のおっとり系女医先生は


「小さくなってますね!

8㎝くらいかなー。

経膣エコーだと実際より少し小さく見えることがあるので8〜10㎝ぐらいですかね。薬効いてますね!

術後は子宮の変形も時間をかけて戻っていくので大丈夫ですよー」

と仰ってましたニコニコ


14cmから約3ヶ月で5cmほど縮んだ!

レルミナすごいびっくり

頻尿も無くなり、お腹のしこりも触ってもわからなくなってたので縮んでるとは思ってたけど、私の筋腫にはとても効いたみたいでびっくりです。


10:00 から絶水なのに病室戻ってきてうっかり一口水飲んでしまいました💦

20分過ぎちゃってるけど大丈夫だよね!?ガーン


その後、麻酔の説明を受けた時に、一口飲んじゃいました!!と申告したらひと口ぐらいなら大丈夫ですよ〜もう飲まないでくださいねー!と言ってもらいました照れよかったー!


術後の痛みは我慢せずに伝えてくださいねー。

私が手術行く時から戻ってくるまで側についてますのでなんでも聞いてくださいね。

など、優しい言葉をかけてもらい、手術室でかける音楽何にしますー?と、選曲までさせてくれました音譜

 12時に点滴がはじまり、あとは、着替えて13時からの手術に挑むだけだ!!

と、写真撮ったり家族に行ってきますLINE送ったり、のんびり過ごしましたニコニコ


ここまでくると、

もう、私にできることは何も無い!

なんとかなる!!

あ、せっかくだから術着の写真撮っとこ〜

って感じで家族や友達にLINEしてましたグラサン