長年、お弁当を作ってきましたが

疑問に思ってることがありますニコ

ドラマで お弁当と朝ごはんを 同時進行で作ってる朝のシーン、

フライパンのおかずを、お弁当箱に ぱぱっと入れてるシーン真顔

あれ、熱々のおかずを入れてるんですよねガーン

それ、ダメですよねガーン

わたしは、作ったおかずは しっかり冷ましてから入れるので、お弁当を作る時は、冷ます時間を考慮します。だから、ちょっと時間がかかります真顔

外は真っ暗。
先ず、ごはんから、隙間風が
ひゅーっと入ってくる窓際に置きますニコ

{D07731B5-FFE2-4E4A-BDA8-EB8F62B78DFD}

あ 昨夜飲んだ ドンペリロゼのボトルが写ってますにやり

大うそです、またいつか飲みたい、という想い、
またいつか飲むぞ、という目標 、を込めて

いつぞやに飲んだあと、置いてましたぼけー

目標を作ったら、楽しいです照れ
最近の目標は、股関節痛を治す為、股関節を柔らかくする努力をする! ことですニコ

なぁーんてババ臭い目標なんだ笑い泣き

話が ちょっと、だいぶ、それましたにやり

お弁当詰めの 疑問に戻ります真顔

娘の中学の時の懇談会で 担任から、
お弁当は冷ましてから持たせて下さい、
そうしないと 匂いがしますから、
みたいな注意話がありました。

よっぽど、お弁当独特の匂いが悩ましかったのでしょうねウシシ 

{966B9A93-FFE5-45BF-AEF3-24415A3EA488}

あ 毎晩飲んでる缶缶がキラキラ
ちょうどいい台になりますにやり

ここまでして、朝ごはんを用意して、登校する子どもを起こすので、

ドラマのように、朝ごはんを食べさせながらの、
お弁当作りは 無理です真顔

で、完全に冷めてから、詰めますニコ
{9A83FA98-C87B-43F7-A040-18E5B0B76CA0}

冷めるというか、窓際からの冷たい隙間風で
ごはんなんか、カチカチ気味になりますにやり

今日は
酢豚の元で、酢鶏真顔
カチカチに冷凍してあった、ロッテリアのポテト、チン♪しましたが、 またカチカチになったようなにやり

ひとくち分、埋まらなかったのでガーン

冷凍してた、焦げたパンケーキを

詰めました真顔
つまらない話でした m(_ _)m