9月19日(土) 信州方面ツーリング…後編 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

信州方面ツーリングの続きです…

風とりさんの近くのコンビニでコーヒー飲みながらルート検索したら出発です!

 

ちょいと走ればエネオスが在ったから給油に寄ります。

ここでアクションカムAS300Rのレンズも拭きました。

 

蓼科スカイラインを目指して走ります。

蓼科スカイラインは素晴らしい!

路面もキレイでタイト過ぎるコーナーも無いから走りやすいです。

道中にJAXAの巨大パラボナアンテナが在ります。

後で調べたら臼田宇宙空間観測所と分かりました。

 

上の方まで来ると幅員減少&路面が荒れています。

荒れていると言っても先程までが良過ぎたから感じるのでしょう。

 

画像の左下を注視して下さい。

鹿の親子と遭遇しました。

 

急に視界が開けたら駐車場です。

大河原峠に到着しました。

トレッカーが沢山いたけど有名処なんですね。

登山届を提出する山小屋らしきのも在ります。

雲海が良いですね。

ここで雲海と883Rをパシャリ!

ここしか雲海と一緒に撮れる枠が空いていませんでした。

 

更に白樺湖方面へと走る筈が崩落で通行止め…

道中で表示は有ったけど大河原峠までは行けるから来たけど、目の当たりにすると拍子抜けしちゃいますね。

 

気を取り直してバリケードの前でパシャリ!

来シーズンに臼田宇宙空間観測所見学と合わせてリベンジします。

 

再度メルヘン街道を走って帰路に着きます。

GSにてAS300Rがオイラを盗撮しています。

オイラは何をしているのでしょう?

アクションカムのレンズを拭いていました。

諏訪ICから高速を使います。

帰りも諏訪湖SAに寄って

お土産を購入しました。

恵那峡SAでトイレ休憩に寄ります。

豚汁で暖を取りたくても単品は恥ずかしいのでライスも頼んだけど、これでも普通の方は恥ずかしいでしょう。

高速での移動がメインだけど久々に500Kmオーバーです。

馬刺し丼の店が主だからルートも無計画で行ったけど、次回のテーマが色々と思いついて大収穫のツーリングでした\( ^ω^)/

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村