883R フロントホイール交換 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

この作業は今年の2月15日に行いヤフブロ未掲載の記事です。

 

去年の9月中旬にオーダーしたゲイルスピードのグライドホイールが、年も明けて1月下旬に漸く入荷しました。

ディスクローターを取り付ける前に細部まで入念にバリアスコートをしました。

 

ディスクローターも新品のブレーキングのを取り付けます。

系は変わらないけどフローティング化と放熱性とビジュアルアップします。

 

取り付けボルトはダイヤモンドエンジニアリング12ポイントボルトです。

純正のボタンヘッドボルトよりもしっかりとトルクを掛けて締められます。

 

トルクレンチを使い25Nmで取り付けます。

指定トルクは21.7Nm~32.5Nmなので、機会が有れば28Nmで締め直したいです。

 

フロントホイールアッセンブリー完成!

重量はノーマル17Kgに対し12Kgと5Kgの軽量化です。

 

交換作業中の画像が無いからいきなり完了画像です。

タイヤはバイアスのバトラックスBT45Vにしました。

 

交換前

ホイールとタイヤのサイズは215-19、100-90-19

 

交換後

ホイールとタイヤのサイズは250-18、110-80-18

 

インチダウンで若干前が下がりました。

 

リアはまだパーツが揃わないからそのままで300Km程試走しました。

凄く良くなりましたけどリアも交換したらどうなるかは以後の更新にてです(^^ゞ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村