883Rミリバー化…4 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

883Rミリバー化いきなり完成です。
イメージ 2
作業は全てショップにお任せしました(^^ゞ
 
跨ってみるとこんな感じです。
イメージ 1
トランプスピードバーのお陰で幅が狭くコンパクトになりました。
 
ゲイルスピード ワイヤークラッチホルダーキット32-34mmイメージ 3
クラッチスイッチを国産用かハーレー用にするかでバラシて電気の流れを調べました。
 
ゲイルスピード ラジアルマスターシリンダー VRCφ19(20-18mm)イメージ 4
オイルタンク周りも費用を抑えられる様に考慮して頂きました。
 
ブレーキホースはスウェッジラインで、取り回しは見た目良くて費用も抑えられる様に店長さんと決めました。イメージ 5
フォークが手前にオフセットして有るからラインを挟まぬ様に苦慮したそうです。
 
安いからゴールドにしたけど付けたらこれで良かったです。イメージ 6
ブレーキングのディスクローターと相性バッチリです。
 
リアのラインはあえてノーマルのゴムホースなのは、キャリパー交換でロックしやすくなるから慣れる迄ゴムホースの方が良いと助言を頂いたからです。
イメージ 7
リアのブレーキスイッチが壊れてたから、アクティブのアルミ製プレッシャースイッチに交換しました。

 

行きつけのハーレー屋さんが閉店しちゃい、近所のバイク屋は以前にハーレーだからと高い工賃を取られた挙句、ノウハウが無くいい加減な作業をされたから任せられません。
 
パーツメーカー直営のショップでも自分とこでスポーツスター用のキャリパーサポート等を販売しているのにハーレーだからと断られてしまいました…orz
 
家から遠いショップからパーツ10%オフのDMが届いたのでお店に行き、ダメ元で店長さんに相談したら、元ハーレー屋さんで働いていてスポーツスターに乗っているメカさんが居るから打ち合わせしましょうとなりました。
 
クラッチケーブルの件、クラッチスイッチの配線等を実車で確認したりして、作業をお願い出来る事になり、既に持っていたパーツの持ち込みやハーレーだからと作業代金の加算も有りませんでした。
 
本当にバイクワールド名古屋店の店長さんとメカさんには大感謝ですm(_ _)m
 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村