こんばんはFRONTOPです。

 

12月になりました。今年は寒くなるタイミングが早く感じますがどうでしょう?

あと何回釣りに行けるか分からいうちに、今年の振り返りをしていきたいと思います。

 

今年を振り返ってみると、釣行の時間が短くなり、朝から日が暮れるまで一日中釣りを満喫していた時と比べると釣果は下がったのかな?

しかし、釣れたバス一匹、一匹にしっかりと到達点があり、しっかりとした理由づけの元、キャッチした瞬間の答えのたどり着いた感が嬉しく思います。

2017年の画像一つ一つ見ていくと、「このバスはね、こうやって捕りたかったんだよ。だからこうしてルアーをセレクトしたんだ」という思い出が出てきますね。

 

その中から僕が今年捕った魚で記憶に残っている写真を上げていこうと思います。

 

今回、目に留まったのはラトリンログASDRBです。


{2ECD9F5A-4503-4B44-A6C8-14CC3A24BA53}

{EF24744D-E2C7-4983-8B45-817B9A424D53}


ASDRBについては初バス、2匹目をキャッチして、やっとサスペンドルアーを扱えるようになったなといったところです。

水中で見えない硬いルアーを使う難しさって、割と伝わりづらいですが僕にとって目に見えないルアー操作は鬼門でした。

勝手に潜ってくれるけどバスに口を使わすという事に適当さは必要だが、動いてくれているかが不安になります。

ここを技術で少しはカバーできたかな?


真逆の季節の夏の終わりに


{F47082AF-4A9D-41A8-8D60-526F9558BC5B}

沖の中層に浮いていたナイスサイズも獲る事ができました!


この手の釣りを少しだけ掴めたかな?
と思える瞬間がやっぱり嬉しいので、飽きませんね^ ^


ここで小牧釣具店からお知らせです^ ^

クリスマスセールにつき
レジにて10%off!

〜17日まで!



欲しかったあのルアーが…

千円以下になる可能性があります!

僕はお小遣い制のバサーなのですが、これは嬉しい^ ^

ぜひお買い求めください。