\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

毎年、3月になると

6年生全員の「将来の夢」が学校便りに

載るのだけど、

 

 

2年くらい前は

圧倒的に多かったYouTuberが

去年はほとんどいなくなり、

「まだ分からない」と正直に書く子が

多かった印象があります。

 

 

小6の娘もこの数日

「うーん🤔どうしよ?」

と言っていたので、

何だろう〜?と思っていたら、

「将来の夢」の締め切りが

近づいていたようで・・・

 

 

私たちの時代も

文集に書いたりしていたので

「今の子たちは」という訳ではないですが、

将来について何かと学校で

書かされるようなので

ちょっと大変だな、と思った次第です〜

 

 

 

大きな声では言えませんが

「将来の夢」についてなんて

小学生の私は全く考えていなくて

(ボーッと生きてた)

 

 

文集を見たら

「ケーキ屋さんかお花屋さん」

 

 

めっちゃ無難なことを書いていました笑い泣き

 

 

中学生になると

職場体験ができる授業もあるらしくて

今年は「保育園」や「飲食」など

さまざまな体験ができたそう。

 

 

いろんな職業を体験してから

決めるのは大切ですよね。

 

 

 

今日が「将来の夢」の締め切りだったそうで

「何て書いたの?」と聞いたら

「無難なこと書いた!」ですって。

 

 

でも昨日の感じだと

何らかの職業に就いて、

職場に近いところに一人暮らしして、と

一応働く気があるようで安心しました^^

 

 

どんな未来を選んだっていいんだよ。

 

 

「親は見守るだけでいい」

 

 

娘の不登校から学んで

大切にしてることの一つです照れ

 

***

 

あーダメだ、ねこハウスに目がいってしまう!

かわいい、かわいいなぁ♡

 

フタが取れるのも便利そう!

 

このシリーズ素敵過ぎて😍

 

モノは増やさないと決めているのに

目で追っちゃうよね・・・

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/