\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

 

この週末に確定申告を

終わらせる予定でしたが、

さ、寒すぎて😳

 

 

「人って寒くなると活動停止するよね」

とうちのパパさんもボヤいていましたが、

本当にその通り〜

 

 

寒すぎてこの週末は

活動停止してました。。。

 

 

今日の午前中に確定申告が

終わったので

ちょっとゆっくりしています😊

 

 

 

3coinsでかわいい

コーヒーサーバーを購入したので

最近はハンドドリップでコーヒーを淹れて

楽しんでみたり。

 

 

そうそう、うちの娘

この冬3回目の風邪を引いていたのですが、

何のこだわりなのか

寒いのに絶対にジャンパーやコートを

着ていかなくて😅💦

 

 

「持ってる服と持ってるコートが合わない」と

頑なに着ていかないのだけど

3回も風邪引いてますからね。

 

 

「体が冷えると免疫力が落ちるから

風邪を引きやすくなるんだよ😤」と

口うるさく言い聞かせてるところです〜〜

 

 

「子供用はイヤ」と

こだわって買ったコートやセーターなんて

1回しか着てませんからね。

(大人の服だから高かったのに😂)

 

 

中学になれば制服になるから

私服はそんなに必要なくなるけれど

 

 

買っても着ない現象

あまりにも起きすぎていて

クローゼットの中がギュウギュウです・・・

 

 

私の洋服なんて

スッカスカなのに😂

 

 

この冬に流行っているインフルは

熱が出たり出なかったりらしく、

「インフルではない」と思って学校に来ちゃって

感染が拡大してるケースが多いとか。

 

 

学校ではみんなマスクをしないのが

当たり前になってきちゃったけど

これだけ流行ってると

(先週まで6クラス学級閉鎖💧)

さすがにマスクをしていきなさいよ〜と

言ってしまいます。

 

 

 

そしてややこしいのが

花粉で鼻がずるずるのケースも・・・

 

 

毎年ミモザを買うと思うのだけど

私、どうやらミモザの花粉で

目が痒くなる🤣

 

 

もう今年はこれ以上、

娘から風邪をもらいたくないので、

 

 

✔️娘にはマスク着用をお願い

✔️体を冷やさないように暖かい格好をする

 

 

もうこの二つはぜひとも守ってほしい!

 

 

寒暖の差が大きい時なので

体を冷やさず温めて

自律神経が乱れないように、

免疫力が落ちないように

気をつけて2月を乗り切りたいところです♪

 

 

***

 

 

洗面所に小さな棚を付けたくて♪

これ素敵♡

 

 

17歳のおばあワンの腎臓サポートの

ドッグフードが1kg1500円も値上がりして 

1袋5500円になってて💧

新しいドッグフード探し中〜

 

こちらのPOCHIのお試しセットを

2種類ポチッとしてみました^^

 

何でも食べる子だから良ければこちらに切り替えたい♪

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/