逆効果? | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

さて、何にたいして“逆効果?”と感じたのか?

それは、昨日記事にした昌磨くんのインタビュー。

実は、最初その映像を紹介してた画面=サムネイル(主に画像や動画、文書などを表示する際に、一見でその内容を大まかに把握したり、見本となる画像のこと、略して“サムネ”)を見て、正直見る事を躊躇したのです。

また、昌磨くんを使って宣伝か?って。

なにせ、先日の日テレのインタビューでやらかされて辟易してたので・・・

でも、動画を見た方の感想がサムネに関係なく良かったという事だったので、視聴しました。

確かにサムネに関係の無い真央さん、大輔さんに関して知ってることとは言え、ズ~っと変わらない思いを聞けて、優真くんやネイサンくん、そして何より他の競技(サッカー)の同じ年代の三苫さんについての素直な気持ちを聞けて、良かったと思いました。

しかし、なぜあの、正直内容が他の方より薄く感じら手た人をわざわざサムネしたのか?その意味に疑問が湧いてきました。

いえ、勿論昌磨くんは傍から見て「ん?」と思った数々の行動や言動をされても、オトナの対応というか見事に対処してたのを長く見てきたし、昌磨くん自体も周りが思うよりあまり気にしてなさそうとのは、これまでの彼の言葉や態度から想像は出来ましたが・・・

ただ、今回の場合、決して相応しいサムネとは言い難く、お互いのファンもですが、あの内容を見て素直に「なんで?」と思った人も多かったのでしょうね。

なので、今は違うサムネに変わってるみたいで、ホッとしてます。

しかし、最初のサムネを見た時、サムネにされた人のファンの反応が面白かったですね。

「また、自分達の推しを(多くの人に見せようと)利用してる」という感想が多く見られました。

いやいや、あのサムネなら逆効果で、お互いのファンや苦手な人も見たくない見なくてもイイと思った人も多かったのでは?と、私は思いましたね。

最初に言ったように、実際私もそう思いましたし・・・

本当、動画等のサムネや記事のタイトルでは“逆効果”になる例があると、改めて思いました。

以前もそんなメディアの対応に疑問が投げかけられたことあったし、こう言うことでもそうですが、最近のメディアはどうもおかしな印象操作をしてるようで、しっかり中身を知る上で当人の発言等を見たり聞いたりして惑わされないようにしなくては!と強く思ったのでした。

 

 

ところで、今日は木曜日。

 

大輔さんがレギュラー出演してる『ぽかぽか』の放送日!

推しが毎週リアルな状況を見せてくれる事に対し、本当にその有難さを実感してます♪

勿論、録画はしてますが、丁度昼休みの時間ですので全部とは言えないけれど、見られる時はその時間はしっかり見てますね。

また、他の曜日も、ゲスト次第で興味が湧いたり、楽しかったりするので結構視聴する事も多くなりました。

ただし、先週の木曜日の企画、アレは本当に要らない!と思ってしまいました。

出演された人には悪いのですが、あんなどう見ても変な企画は今後放送されないようにと願ってます。

 

さて今日はどんな大輔さんが見られるのか?

楽しみです♪

 

では、また~☆彡

 

※追記

今夜『ぐるナイ』のスペシャルに昌磨くんが出演します。

フィギュアスケート選手だった女優の小芝さんとどんな展開があるのか、ちょっと楽しみにです♪