美魔女、と呼ばれている女性方がおられますが、男性版は何と言うのだろう?

 

 

ふと疑問に思って調べてみたんですが、どうやら「美魔男」というらしいですね。

ああ……なるほどな、なんて思ったりした訳なんですが。

 

そもそも何でその疑問が湧いたかと言うと……。

実は今日、滅茶苦茶久しぶりに弟に会ったんですね。

 

仕事終わりに待ち合わせをして、

『今どこ?』

とメールで聞けば、

『スタバの前』

との返事。

 

スタバの前で弟を探して発見したんですが、もうビックリしましたね。

 

お、おじいちゃんみたいになってるぅ……。

 

つまり。美魔男とは、真逆だった訳なんです。

 

 

――どどどど、どうしたんだ、その姿は。

 

 

カンカン帽を被っているからだろうか。

いやいや、カンカン帽をオシャレに着こなしている若者だっているぞ。

 

 

昔からオシャレだった子だけに、変わり様が凄すぎる。

 

病気だろうか、と思いました。

 

でもスタバに入ってよくよく聞いてみれば、すこぶる健康体らしい。

 

まあ、ひとまずは良かった。

 

アロハシャツにカンカン帽。

オシャレな組み合わせだと思うんですが、何がおかしいんだろう……?

 

そして、気づいたんです。

 

顔の肌がね、カサカサなんです。

 

これが一番、なんだか気になる。

 

 

そう言えば、知り合いの年配の女性が言っていました。

「シミより肌の乾燥が、老けて見せるんだよ」

と。

 

あーなるほど、本当なんだなぁ、と感心しながら、弟と話していました。

 

 

結婚して子供もいる弟の、職場や家の愚痴を聞いて。

少しでもストレスが減ればいいなぁ、なんて思ったりしました。

 

友人と会って話すのも、勿論楽しいですけれど。

一緒に育った兄弟とたまに会って話す――価値観の似た相手と他愛無い話をするのも、こんなに楽しいもんだなぁ、とこちらもストレス解消になったのでした。

 

そして男性でもお肌の手入れって大事だ。絶対。

オシャレってきっとそれも含むぞ。

と、変に納得したのでした。