伊那市高遠町の『麓のバラ茶屋』。

6月初旬のバラ祭り期間に行ってきました。

 

 

ソフトクリームは、バニラ・バラ・バニラ&チョコレート・バニラ&ストロベリーから選べます。

今回はバラにしました。

バラの風味が良くて、ソフトとともにバラ園の雰囲気をより感じることができます。

 

 

こちらはチーズパン。

 

杖突峠にある峠の茶屋のものと同じのだと思いますが、これ本当に美味しくて好き! 

 

 

バラ園&中央アルプスが綺麗に望める展望スペース。

 

 

バラのアーチをくぐって、

 

 

下へとくだっていきます。

 

 

登っててっぺんで顔だけ出して撮ると、まるでドレスを着てる様に撮れるそう。

地元TVでやってて試してみたくなったけど、他のお客さんもいたので急な緊張で断念…

 

 

たくさんのバラに囲まれて、癒されました。

 

 

お土産にローズティを購入です。