北海道ハイウェイ Show Area 2020! | koji kodama〜北海道より〜
新型コロナウイルスに関する情報について

koji kodama〜北海道より〜

北海道北広島市のバンド”ABM”でボーカルとアルトサックスを担当しているkoji kodamaが管理するブログです。

44歳消防士 松山千春の大ファン(NHKのど自慢出場時のキャッチフレーズ)

先日、輪厚PA内で開催された「北海道ハイウェイショーエリア2020」に行ってきました!
 
まずは、お肉の写真!
 
苫小牧市、「農研百姓塾」さんの『骨付きボンバー』!!
 
こんなに豪快な食べ物があったろうか。
 
 
このイベントは、パーキングエリア内で開催されているので、ほとんどのお客さんが高速道路の利用者だと思いますが、私は車を外の駐車場に置き、裏手の入り口から入場。
 
会場には14のブースが開設されていました。
 
 
会場はこんな感じ。
 
 
新型コロナの関係で、ソーシャルディスタンシングもばっちりでした。
 
まあ、どれもこれもご当地の美味しそうなものばかり。
 
と言うことで、一つ二つと選んでいるうちに、袋がパンパンに(^^;
 
 
購入したものはこんな感じです。
 
 
「農研百姓塾」さんの豚肉。しっかり味が付いていて、豚肉の美味しさが引き立ちます!
 
 
こちらは音更町、「十勝川温泉旅館協同組合」さんの『モール豚ビッグフランク』!!
 
こんなに食べ応えのあるフランクフルトは初めてかも。外はパリパリ、中はジューシーです。
 
 
こちらはちょっと珍しいお肉。
 
恵庭市、「あぷかの森」さんの『鹿肉のソーセージ』!!
 
まったく臭みなどは無く、鳥とも豚とも牛とも違うお肉で、美味しかったです。
 
最近、北広島市内にも「あぷかの森」さんのお店が出来たので、今度行ってみようと思います!
 
 
そしてお次は、石狩市、「野菜香房」さんの『いしかりバーガー』!!
 
存在は知っておりましたが、まさか北広島市内で食べることが出来るとは。
 
チェーン店とは違い、お値段はちょっと高級かな感じましたが、一口いただいてみると、その違いに驚き!
 
パンズもパティも本当に美味しくて、素材へのこだわりが伝わってきます。
 
 
と言うことで、少々買い過ぎてしまいましたが、どれも美味しいものばかりで後悔はしておりません!
 
また次回も言ってみたいな(^^)
 
 
 
「きたひろ.TV」さんに取材してただいた「さんぽまち」の動画が公開されております。

 

 

 
「さんぽまち」の暖かさが伝わってくる、本当に素晴らしい作品ですので、どうぞご覧ください!

 

【オリジナル曲「さんぽまちの唄~きたひろ.TVより~」】

 

【私のオリジナルソングなど】

今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^ ^)
私のオリジナル曲等を、どうぞお聴きください!
 
【オリジナル曲「さんぽまちの唄~北広島市公式チャンネルより~」】

 

【オリジナル曲「大地の恵み~江別市"えみくる"のイメージソング~」】


【オリジナル曲「あなたに守られて〜消防団の歌〜」】


【カバー曲「糸/中島みゆき カバー ギター弾き語り」】


【オリジナル曲「三角屋根物語」】



【オリジナル曲「この緑を君に」】


Koji Kodama

バナーを作成