昨夜はヘレグロドのレイドの日。

うちは2回目の参加です。

レイド中、アイテムをゲットしたり、何か新しいことがあったわけでも無く、ちょっとネタにも困ったのでこっそり(?)戦闘中に撮っといたSSでも掲載してみたり。


弓で射撃中のハンター3人組。みなさん独自のカラーリングでオシャレに極めてますね!

実はもうちょっとアップでカッコ良くSSを撮りたかったんですが、戦闘中にあまり余所見をしてると危ないのでこれが精一杯でした。(++


今回のレイドでは、蜘蛛ボスとトログは時間の都合で見送りに。明日の夜に続きをするってことになりました。

でも、まだ夜の12時丁度だったので、そのままいつものエテン高地へ。MPを索敵中らしくソーシャル募集こそ無かったものの、現地にてレイドに参加させていただけました。

そしてアイゼンへ侵攻。

ミンスさんに突撃するMP軍団相手に、タイミング良く味方の前衛の人達も一丸になって護衛!



今日の戦闘はなんかすごいです!

一人のミンスさんを囲って両軍ぶつかり合い!

ミンスさんの横に居たうちも脛打ちスキルで移動ダウン付きの範囲攻撃入れたり、接近戦スキルで斬りつけまくり!

ハンターなのに弓は?って言われそうな戦闘をしていますが、ミンスさんの横に居たうちもついでに殴られているので、下がって弓を引くことは始めから断念しての接近戦です。士気も900ちょいまで下がって危険状態に。でも、回復を定期的に貰えた(ほんと、ありがたい!)ので耐えてひたすら攻撃。脛打ちスキルは2匹同時ダメージ&50%移動ダウンと対戦で効果的なスキルながら気力消費が激しいので、気力薬も常用しての全力応戦!

結果、ミンスさんも無事のまま、味方部隊はMPの撃退に成功しました。

そして最後。

MPが居なくなって、最後に残った暴君との戦闘中に一撃2600ちょいのダメージを貰って死んじゃうハプニングがっ(笑。恐慌状態でノロノロ移動中の暴君だったので、まさかうちが殴られるとは思いもせず。でも、それくらいはご愛嬌ってことで。(@@;


その後、うちはログアウト。

時間をみると深夜1時。参加したのは1時間ほどでしたが、充実した戦いでした。


このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング
AD

昨夜のエテン戦争にて、ついに戦士の称号をゲットしました!
前にもブログで書きましたが、シンプルでカッコイイお気に入りの称号です♪



と、ここまでは良かったのですが、昨夜はかなり無謀な戦闘の連続でした。
MPが全然攻めてこないってことで、たった2FS程の戦力で唯一MPが占領中であるアイゼンの暴君前まで突入。無謀にも、暴君&1レイドほどもいるMP軍団相手に戦うということを繰り返してました。。
ハンターのうちはというと、まともに戦う前から集中砲火で死亡。
何度目か死亡後、どう見ても序盤から狙われてるようなんで、もう初めから逃亡ぎみに後退。それでも前列を無視してくるMPに突撃され集中砲火・・・。もうなんでやねんと。。


一直線にタコ殴られ中はSS撮る余裕も無く死亡していました。なのでこれは、回復をもらって柱に隠れたところで撮れたSSです。
柱で射線を切っても、士気を回復してもらっても、その後すぐに集中砲火・・・。応戦すら無理。。圧倒的な戦力差なので、味方の前衛とかは無視してMPはやりたい放題でした。


アイゼン南口の野戦ですら劣勢で、後列組みはすぐ全滅するような状態の中、ついには味方から、
「減って後退するより、全員死んでからまた全員で戻ればいい」
といったような発言まで・・・。
初めから全員生きて帰ってくるなっていう前提の特攻作戦をしようってことですよね。。
前衛はある程度戦えてMPを道ずれに死ねていいのだろうけど・・・、後列組みはまともに戦う前から一方的にタコられて戦闘を楽しむ余裕すらありません。。狙われ易さによる立場の違いってやつなんでしょうね、きっと。


それから味方が全滅した後、時間だからとの理由で、とうとうまとめて数人がログアウト。ハンターの人なんて、うちと後一人以外みんな落ちちゃいました(涙。
流石に無茶な戦いの連続で、落ちちゃった人はやる気も無くなったのが本音だろうなと思ったので、うちはこの後すぐにレイドチャットでハッキリと言っちゃってます(汗。




この後、MPは全然アイゼンから出てこないし、気分転換にってことでクエストの大蜘蛛ゴルゴリス退治に。




それが終わると後半戦もアイゼンに突入。
暴君との攻撃に呼応して攻めて来るMPの数は予想通り多く、またもや全滅・・・。

でもその後、もうかなりの深夜の追加募集だというのに、新たに入ってきた人達が多数いての戦力UPや、更に暴君を引き剥がす作戦に変更したり。そのおかげでついにアイゼンを占領することができました。


昨夜、うちの死亡した回数は実に8回・・・。
星1つ分のレーティングをギリギリながら維持できたのは奇跡に近いです・・・。と言うか、実はその半分ほどはドレイクに踏んづけられたり、暴君に殴られたり(豪腕スタンスのままバルドの矢を入れまくってヘイトが上がってたため、これ多い(^^;)もしてたので、死んだ時に下がったレーティング数値も少ないことが多かったからぽいです。。
終了後、修理代がすごいことになってました。。あわわわ(__;


このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング

とくにネタが無いので、ちょっと前のエテン戦争のSSをピックアップしてみました。


砦での攻防。
押し寄せるMP軍団に前線は後退し、砦入口にて防衛線を張る。


気、気力が・・・。
ここで火力を落とすわけにもいかないので、高価な薬をがぶ飲み。
1つ約50spなり。。



気力補充完了!
MPに突撃される前に確実に殲滅して行かねばと、全力攻撃!


損耗していた味方前衛部隊が戻ってきて、戦況もやや安定。
でも、MPの多さも尋常ではなく、熾烈な攻防がこの後も続く。。




トル・アスカルネンの戦いにて
MPとの戦闘で倒されちゃった後、

キャプテンさんの笛で戦場まで呼び戻されたのはいいけれど・・・。




激戦のさなか、うちは画面がバグって世界の果てに・・・。
辺りからはうめき声や武器のぶつかる音が聞こえる。。



どうしようもないのでログアウト。
たまに遠くで味方が戦ってる残像が見えたり消えたり・・・。


この後ログインするも、全然直らず。同じ場所からだとパソコンを再起動してからですら直らず。。
仕方ないので、地図を使って拠点地へ戻り、そっから自力で戦場へ向かうことになりました。
人数の多い激戦中の現場に突然ログインする形になると、こんな風にバグり易くなるのでしょうか?


このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング