ドラゴンクエストビルダーズ2(以下、DQB2)のプレイ日記#24。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

ビルダーズ2のからっぽ島にて、

開拓レシピ:こだわり・いろんなへやレシピを作ろう

を進めようとがんばっているときのこと…

 

 

役場の部屋を作るのに、

普通の”かんばん”があればOKなところを…

とおせんぼねずみ”というアイテムの存在を知って、わざわざこのレシピを覚えに行ったんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

【役場】

部屋レシピ:

机(系統) x3
ベルx1
住人めいぼx1
かんばん(又は、とおせんぼねずみ)x1

 

 

とおせんぼねずみのあった場所は、モンゾーラ

 

↑モンゾーラ東側の洞窟内。

 

 

こんなアイテムが存在していたなんて、ストーリーのモンゾーラ編をプレイしていたときには、全然気付きませんでした~(´□`。)

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

と、こんな感じでがんばっていると、

いろんな部屋レシピ、60個目を達成したみたいで…

 

 

今度は、開拓レシピ

”こだわり・住人の好みの部屋を作ろう”が発生!

何でも、住人の好みは、”住人めいぼ”から確認できるとのこと。

 

 

ただ、即行で、チャコちゃんの部屋が住人好みの部屋として認定を受けたらしく…

 

その場で、新しい開拓レシピが完了してしまいましたー(*´艸`*)

 

 

あまりにも、アッサリと終わってしまったんで、

折角だからと他の住人の好みの部屋も作ってみることに♪

 

 

部屋のひろさブルーハートx4で、ムードはキュートが好みの住人、商人さんの部屋を改装!

 

 

って、まぁ、2人部屋なんですけどね~(・・。)ゞ

 

ただ、元からの豪華さが高過ぎて、上手いこといかず、無理やり商人の女の子好みの部屋に合わせた結果…

 

 

なんか酷い部屋になってしまいました~(/ω\)

 

 

これじゃ~駄目だと思い、急遽、ペロちゃんのお部屋に変更して、ペロちゃん好みのエッチな部屋(Σ( ̄□ ̄;))に改装し直すことにしたんですよね!

 

 

こんなとき、エッチなライトは便利ですね♪

キュートなお部屋から簡単にエッチなお部屋にすることができました!(…って、いったい何言ってんだろね、私は(・・。)ゞ)

 

 

あ、そうそう!

ちょっと思い出したんですが…

 

 

本を大量に(50冊くらい?)設置することで、

レシピ『エッチな本』を獲得できるんですよね!

エッチなライトに続いて、このエッチな本も、部屋のムードをエッチにするのに役立ちます。

(…エッチの連呼。。ほんと何言ってんだろね、私は(´□`。))

 

次に、緑の開拓地のレストラン2階の小部屋を、ソフィちゃんの好みのお部屋に改装したんですが…

 

 

ソフィちゃんの好みも、

エッチなお部屋でした~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

まぁ、エッチなムードのお部屋にするのは簡単だから良いんですけどね~。でも、なぜ女の子の部屋ばかり、エッチ好みが多いのんだろ?…謎です(´□`。)

 

この後、

いい加減に、ビルダールームを作ろうと思って、緑の開拓地の石板近くの岩壁をくり抜いて、洞くつ部屋を作ったんですよね!

 

 

洞くつの内部を大きくするための工事中…

 

 

何故か、どんどん入ってくる猫ちゃん達!

好奇心旺盛なのねん(*´艸`*)

 

 

側面に窓を設置して…

 

 

岩の壁も、レンガの壁に塗り直してみると、ちょっとおしゃれな部屋になってきました♪

 

 

そして、ビルダールームが完成!

 

【ビルダールーム】

部屋レシピ:

からっぽ島作業台x1
収納箱(系統) x1
カベかけふくろ(系統) x1
薬研 x1
キッチンかざりx1

 

このビルダールーム、ルルちゃんが好む部屋として広さがピッタリだし、ムードのほうも、ややクール寄りだったので、ルルちゃん好みの部屋としてもいけるんじゃないかなと、もうひと頑張りして、内装を変えてみることに♪

 

 

ただ、レンガの壁を維持したかったため、意外とクールな部屋にするのが難しかったんですよね~(/ω\)

 

 

でも、無駄に床かざり(笑)を付けたりして、何とかギリギリ、ルルちゃん好みのクールなお部屋に改装することができました!

 

 

あと、ビルダーズルームとはいえ、ルルちゃんのお部屋でもあるので、外装にもちょっとこだわってみたり♪

 

 

元々無骨な洞窟部屋だったのに、なんだかオシャレな感じになってきました~(笑

 

 

外からは、ルルちゃんが青汁(野菜ジュース)

を飲んでるところが見られます(*´艸`*)

ただ、毎朝、青汁ばかりなのはちょっと可哀そうなので、今度、コーヒーに入れ替えておこうかな…(・・。)ゞ

 

次は、リズちゃん好みのお部屋を作成!

 

 

元々は、自分の家として作っていたのですが、

途中で放置したままだったんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

結局のところ、他の住人のお部屋にシェアして寝たりすることが多くて、自分用の家なんて要らないことに気づいたもんで(笑

 

↑ルルちゃんのお部屋兼ビルダーズルームで眠る主人公ビルダー。

 

そんなリズちゃん用のお部屋は、まだ一度も作ったことのなかった”ととのった寝室”にしてみました。

 

【ととのった寝室】

部屋レシピ:

ベッド(系統) x1
あかり(系統) x1
はしら時計 x1
はち植えの花(カタマリ) 、又は、観葉植物(カタマリ) 

 

 

ただ、リズちゃん好みのお部屋は豪華さをあまり上げられなくて、家の大きさの割りには、ちょっとばかり地味な感じになっちゃいました~o(_ _*)o

 

 

と、こんな感じで、住人好みの部屋を作っていると…

 

 

なんとっ!

レシピ『ロトの大時計』を獲得!ヽ(〃∇〃)ノ

 

ロトの大時計の存在は前々から知っていて、レシピの入手が大変だとも、どっかで読んだことはあったのですが、その具体的な入手方法までは知りませんでした(・・。)ゞ

住人好みの部屋を5人分作るのが条件だったんですね!

 

目的が”ロトの大時計のレシピって訳ではなかったので、この後も、住人二人分の好みの部屋を作ったのですが…

今回、長くなり過ぎたので、その辺は割愛します(笑

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【ドラクエビルダーズ2公式ガイドブック】

■ ドラゴンクエストビルダーズ2
破壊神シドーと空っぽの島 公式ガイドブック

購入特典:「ドラゴンクエストロゴ」のレシピ

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 


■ Amazonの在庫処分セールをチェック!

 

【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

発売中!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング