PS4、日本語版「コナン アウトキャスト」の攻略プレイ日記#14。

⇒ お役立ち情報と攻略プレイ日記のまとめ一覧

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

前回の続き。

ボスモンスター「アビス・レムナント」を倒して、古代地下水道を脱出すると…

 

 

「アルガルの監視所」という場所の近くの崖の上に出ました。

 

 

この近くから、さっきまで居た古代地下水道方面を見てみると…

 

 

そこには、オベリスクが!

 

 

という訳で、何とか登って、オベリスクと同調しておきました♪

 

この後、自分の拠点に帰る前に、

そのまま北上して、「名もなき街」を発見!

 

 

これにより、

”名もなき街を探索する”

旅路の一歩が完了!

 

ここは、コウモリや、骸骨、それにドラゴンと、ヤバそうなモンスターだらけ(((゜д゜;)))

それでも、とりあえず倒してみて…

 

 

コウモリや、骸骨(リザードマン風のほう)、ドラゴンから

デーモンの血が取れることを確認!

(このアイテムは、今後、ファストトラベルが可能になる「地図の部屋」を作成するときの重要な素材になります)

 

あ、ドラゴンは、でっかいの相手は無理だから…

一番小さかったヤツね!(〃∇〃)ゞ

 

↑小さいドラゴンでも、「ドラゴンを倒す」の旅路の一歩が完了できてしまいましたー。いいのかな?こんなんでも(・・。)ゞ

 

あと、このドラゴンは、包丁で捌くことで、

「ドラゴンの骨」や、「希少肉」も大量に入手できました♪

この希少肉、料理の素材としてはもちろんのこと、焼いただけでも、満腹度&回復量の高い食糧になるんですよね!

 

 

さて、名もなき街の北側では…

オベリスクと、「記録保管庫」を発見!

 

 

オベリスクのある各地へテレポート(ファストトラベル)に使う「地図の部屋」の設計図である”地図作り”を学習できました!

 

↑今回の冒険で歩いた各地の場所。

 

この後は、「コウモリの塔」へ!

アビス・レムナントを倒したときに入手した「三頭官の杖」を完成(目覚め)させるためです。

ついでに、旅路の一歩の”コウモリの塔へ登る”を完了することもできるんですよね~♪

 

 

ここで、コウモリタイプのボス

「アルビノ・バットデーモン」を発見!

 

 

このボス、見掛けに寄らず、めちゃ強いです!

同行していた奴隷戦士のおかげもあって、何とか倒すことができましたが…

 

 

奴隷戦士の、ン=バトゥくんがお亡くなりに(/ω\)

彼は、私の拠点のすぐ近場にいる固定ネームドなので、また捕獲するのは簡単なのですが…

重い荷物(主に鎧)を回収して持ち帰るのが大変でした(汗

 

 

このボスをナイフで剥ぐことで、「アルビノ・バットデーモンの血」と、大量の「コウモリの皮」を入手!

 

 

ここにある「コウモリの祭壇」に…

「三頭官の杖」と、入手したばかりの「アルビノ・バットデーモンの血」を入れて生産することで、「目覚めた三頭官の杖」が完成しました!

 

↑前の人が置いていったのか…

「目覚めた三頭官の杖」が2つになってました(・・。)ゞ

 

自分の拠点に帰還後、

その「目覚めた三頭官の杖」を設置。

(設置は、どこでもいいっぽい?)

 

 

ストーリーなどのヒントを話してくれる杖になりましたー♪

これにより、続きのストーリーを進めるには、各地でアイテム集めをしないといけないことが分かったんですよね。

⇒人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


【PS4】コナン アウトキャスト
パッケージ版購入特典:サバイバル・ガイドブック付き

発売中!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング