※この記事は、2014年WiiU版発売当時に攻略した内容です。
別のブログで、2021年のリマスター版「零 濡鴉ノ巫女」のプレイ日記を更新中なので、よかったらそちらの記事もごらんください♪

⇒ リマスター版「零 濡鴉ノ巫女」のプレイ日記へ

 

Wii U 零 濡鴉ノ巫女のミッション「終ノ雫 夜泉ノ花嫁」を4周して、合計8パターンあるエンディングを全てみることができました♪

今回は、その具体的な分岐点など、全てのエンディングを見るための攻略ポイントを書いていきたいと思います。

 

全てのエンディングは、

ミッション「終ノ雫 夜泉ノ花嫁」の主人公達の行動で分岐されます。

◇ 放生 蓮

・寄香を選ぶ際、「花嫁の写真」、「白髪の髪束」の選択で分岐。

・「花嫁の写真」を選択した場合、花嫁に「触れる」、「触れずに撮影する」のどちらかで分岐。

・「白髪の髪束」を選択した場合、白菊との戦闘で、「普通に戦って倒す」か、「匪に引きずり込まれる」※かで分岐。

(※匪(箱)の近くに向かい、一方的に攻撃を受けるようにするとよい)

以上、合計で4パターン。

 

◇ 雛咲 深羽

・お母さん(深紅)を追うシーンで、彼岸湖の浜辺に立ち尽くす深紅を「撮影する」か、「撮影しない」で待っているかで分岐。

以上の2パターン。

 

◇ 不来方 夕莉

・ラスボスとの戦いで、「水上戦の後に看取る」、「水中戦の後に看取る」の違いで分岐。

以上の2パターン。

ラスボス戦の攻略については、こちらの過去記事 をご参考ください。

 

ABEMAプレミアム

 

それにしても、エンディングで意外だったのが、放生 蓮くん。

彼だけ、唯一4パターンもあるのに、何故だか(放生 蓮くんにとって)バッドエンディングっぽいのが1つも無かったんですよね(・・。)ゞ

(あえていうなら、最後に累くんが出るエンディングがグッドエンド?)

バツブルーバツレッドバツブルー

 

あと…

始めは、謎めいていて、ちょっとイジワルっぽい少女の霊的なイメージだった白菊ちゃんが、実はとても良い子で、怨霊にはなりきっていないことがよく分かるエンディングだったのが良かったと思います♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!