ここ最近、レンジャーでよく誘われる狩場なのが、

浜辺の洞くつです。

(レーンの村 → コルット地方 → 浜辺の洞くつ)


この場所は、僧侶だったときに初めて誘われて、

その時は、ツメ盗賊&武闘家x3人、僧侶というパーティー構成でした。

(ツメの攻撃力は、皆さん180以上だったと思います)


そして、ガルバゴルバ相手に、

元気玉を使った後、タイガークロー連発で瞬殺の連続!

戦闘後は、まほうの小びんがぶ飲みという荒業!

大量にいたガルバとゴルバが、

周囲から完全に消えるくらいの恐ろしい殲滅速度でした(((゜д゜;)))


でも、経験値としては今までに無い美味しさで、

短時間で、レベル52から54まで一気に上がってしまったほどです!

ガルバとゴルバは、攻撃力こそ高い(262)のですが、逆に防御力が低い(147)ので、タイガークローとの相性ピッタリだったようです。

このハードすぎるレベル上げ方法を経験したのは、それが一度きり。

まほうの小びんがいくらあっても足りないと思うし、攻撃力の高さなど条件も厳しいので、セレブ向けのレベル上げと言った方がいいかもしれません( ̄▽ ̄;



で、今からオススメしたいレベル上げ構成は…

レンジャー中心のパーティー構成です!


条件としては、スキル「てなずける」持ちのレンジャーが二人いればOK!

あとは、レベル45のレンジャー職業クエストで覚える必殺技「妖精たちのポルカ」持ちのレンジャーが3人ほどいれば効率的です。

ポルカによる全員のMP回復が期待できるので、僧侶はパーティーに必要ありません。

全員アタッカーという構成ができるんですよね!

(ただし、ブーメランやムチなど範囲攻撃系の武器は駄目です)


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑レベル45以上のレンジャー3人と戦士1人。

全員武器はオノを装備!ヽ(゚◇゚ )ノ


まず、ガルバを一匹残し、それをレンジャーのスキル「てなずける」で魅了。

魅了状態で一匹になったガルバは、”仲間を呼ぶ”しかすることが無くなるので、効率良くモンスターが増えます。

後は、呼ばれる限界の数であるガルバL、ゴルバLが出るまで、モンスターを倒し続けるとOK!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑レンジャーの必殺技「妖精たちのポルカ」

仲間全員の攻撃力+40%、守備力+20%アップ。また、HPとMPが徐々に回復。


戦闘中、定期的に上手いこと「妖精たちのポルカ」が発動すると、宿で回復することなく戦い続けることができます。


また、ガルバの弱点は炎属性。ゴルバは、氷属性が弱点!

先にゴルバを素早く倒すことになるので、氷属性のスキル技か武器で戦うと倒しやすいです。


浜辺の洞くつは、上記のパーティー構成なら、レベル45からの推奨。

普通のパーティー構成なら、レベル50以上から推奨の狩り場かなと思います。


■ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)

2013年1月31日発売!

↓ドラクエ10の各ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、ポチッてもらえると励みになります(〃∇〃)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器

ZombiU(ゾンビU)
ZombiU(ゾンビU)


↑WiiUを予約した大半の人が、NEWスパーマリオや、モンハン3を一緒に予約する中、私が選んだゲームがこれ!

バイオハザードとかホラーゲーム大好きなのでっ!(☆。☆)

クオリティのかなり高い海外ゲームで、今のバイオハザードより、ずっと本格的に怖い&アクション性の高いホラーゾンビゲームらしく、期待大!