☆朝練3h☆ | ☆埼玉釣りバカ日誌31☆

☆埼玉釣りバカ日誌31☆

ルアー釣り全般やってます^o^最近はトラウト、バスばっかりですがシーバス熱も復活(^^)
釣りは近場の中川近辺をうろついてます!
リールカスタムも色々やっていきます♪

皆さんこんにちは太陽


今日も暑いですねアセアセ
今日は近隣の小学校はどこも運動会ニコニコ元気な声が聞こえてきますルンルン


朝6時過ぎにランガン中に300人くらいの列があってなんだこれはびっくりと思ったその先に小学校がありましたチュー
近いうち僕も並ぶ日が来るんだなぁチュー




てな訳で本日5月25日!
仕事が休みになったので朝練!!
いつものポイントへ音符
気合の4時半スタートグラサン


結構な減水でしたがスタートは魚が見える感じではなかったのでエスケープチビツインのヘビダンDASH!
最初から獲りに行きますにやり


2投目、コンコンっとバイトグラサン
合わせてジャンプ一発でバレるチーン

いきなり反応があったのでこりゃいけるなと釣り進みすぐさまバイトグラサン
かなり引きましたが無事に
46.5かな?
ナイスサイズなバス音符

まだまだこれからって事でラインを結び変えてフックも変えて釣り進み、フォール、ステイ、リフトでグッとバイト!

さっきより引きが強く、焦りましたがゲットグラサン
腹パンのブリブリなバスでしたニコニコ


余裕が出来たのでダッジにやり
広範囲に投げてると何投目かに45クラスが付いてきてるびっくり
が、喰うには至らず笑い泣き
魚が浮いてきてはいるけどトップには出切らない?

水面直下をもっとスローに引きたいのでハートテールの3.5インチ、テロテロ巻いてるとバスが付いてきてバイトもすっぽ抜けるチーン
このスピードか!って事で投げまくるとスーッとバスが来てパクっびっくり
が、甘噛みみたいな感じでフックアップせずチーン

チャンスを掴みきれずえーん

陽が出てきて反応も無くなりアセアセ
朝の時合いにうまくハマった感じでしたグラサン

 
まだ時間はあるので行った事ないポイントへ観に行ったりシェードを撃ったりのランガン開始!!

時間的に最後なポイント、良さげなシェードだなぁって撃ってみるとコンびっくり

久々のバイト!!

フックもいい位置に掛かっていたので安心のやり取りで
ナイスバスルンルン
やっぱり格好いいなぁバスはチュー

ちょっと歩いてドライブビーバー3.5インチのヘビダンで撃っていくとまたバイトがありましたがすっぽ抜けアセアセ

余談ですが来月出る3インチのドライブビーバーが楽しみですグラサン


てな訳で7時半に終了としましたニコニコ

魚の反応が良かったので短時間ですが楽しかったですグラサン
釣れるサイズも40アップで引きもやりとりも楽しいですねルンルン


これから夏に向けてさらに暑くなりそうですが熱中症に気を付けて釣りを楽しんじゃいましょグラサン



また行ける時に行ってきたいと思います音符


簡単ですがこの辺でニコニコ



でわでわパー