昨日、阪神百貨店の大ワイン祭に行って来ました☺️

混むだろうから、初日の朝イチで行ったんですが、朝から混んでました!

テレビの撮影も来てるし…。


行ってみたら開催方法がコロナ禍前のように、普通に対面で試飲をしていてビックリ😨

昨年はブース毎にアクリル板で仕切って、一人ずつだったんですが、今年は仕切りがなくなってめっちゃオープン。

混んでて試飲している人達の距離も近いし…。


そんな試飲方法は勇気がないので、訳ありワインのコーナー(試飲なし)だけ、ササッと回って購入。




ソムリエさんにお薦めを聞きながら、ちょっと良いワインとデイリーワインを数本購入。
配送をお願いして、食べ物のコーナーに移動。




こちらも試食がありましたが、丁度回りに誰も居なかったので、頂きました。
美味しかったので、↓こちらを購入。


骨付きハムとワインに浸けたソーセージ✨
ワインと一緒に頂きたいと思います。

人が多いのが気になりましたが、ワインを選ぶのは楽しかったです😌💓
コロナがもっと収まったら友達とワイワイ行けるんですが、今はまだちょっと怖いかなあ。
早くコロナが終息しますように…。