ビオトープ?テラリウム? | キンペコ日記♪

キンペコ日記♪

ブログの説明を入力します。

ここ最近気温も下がってきて庭に設置しているビオトープの植物も枯れたり休眠に入ったりと寂しくなってきました💦

このタイミングで立ち上げるのもどうかなと思ったんですがトロ舟が余っていたので実行🤣

色々な流木を入れては出してを繰り返し形を決めたんですが安定性が悪かったので外側からネジで固定しました。ガラス水槽だとできなかったですね😁

そして入れたかったのがオームの脱け殻の置物❗水槽でもやってみたんですがなんかしっくりこなかったのでこれだけのスペースがあれば大丈夫かなと🎶

水が流れるようにホースの位置も決めて植物を投入❗
植物の知識はあまりないのでこんな感じかなと色々と買ってきました🌿
小さいオームの置物はほとんど見えなくなってしまいましたが🤣
その代わりコダマをセットしてちょっとジブリ感を🎶

こういうレイアウトには霧もほしいなと思い奥にセットできるようにスペースを作り投入してみました❗


次に細かい枝を入れると雰囲気が出るとのことでセットしてトロ舟感をできるだけなくしたかったので両サイドにも植物を置いてとりあえず完成🎉✨



前側にも苔を敷きつめるかは考え中🤔
それにしてもやっていて思ったのがこれはビオトープなのか?テラリウムなのか?そして生体は何を入れようかと考え中です🤣