大江千里さんNew Year Piano Concert | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。








去年の9月のコンサートデビュー40周年

コンサートからアンコールで

博多にも戻って来てくれました

大江千里さん!


年始から胸のざわざわが続いてて

音楽聴く気にもなれず。

年末に紅白観て悪態ついたり

フミヤ美声やなー福山君ステキ〜と

言ってた時に戻らないかなー?と思ったり

してました。


観客の私達にも労りの言葉と感謝の

言葉をくれた千里君。

『能登に音魂を届けよう🎵』と

始まった。



まさに、9月のコンサートの続きの

アンコールの部を約1時間半演奏してくれた

感の往年のファンには嬉しいpops時代の

ナンバーがたくさん。

ピアノに合わせて皆、歌ったり、のりまくり

でした〜爆笑

両隣席の方共、歌詞全部歌えてたー!凄いー、

私は歌詞はウロ覚え〜w




jazzナンバーもカッコ良かった。

『Orange desert 』が特に印象深かった。


何度か涙が出てきた。

ピアノの音に涙するなんて、

きっと演奏者の魂が伝わってくるのだろうか。



日米行き来してハードスケジュールの

千里さんのパワーにも、私も頑張ろうと

勇気をもらえたのでした。

あんなに全身全霊で音を奏でる姿を目にして

私は何かに全身全霊で向き合ったこと

あっただろうか、、、?と自分を振り返る不安


外に出ると真っ暗な冬の街。

振袖姿の女の子が足を引きずりながら

1人で歩いていた。

今日は成人式だったんだー🎊


『あの時のboys & girls が家に帰れば

お父さんお母さん、もうグランマに

なってたりするんだよね。』みたいな事を

言ってた千里さん。

(すみません、千里さんの言葉は単語ひとつ

ひとつステキで、私のウロ覚えで

書き下ろすのが忍びない)



成人を迎えた皆さん、

いつまでもboys & girls の時のトキメキを

忘れず、チャレンジする人生を!今は若さを

思う存分楽しんで下さい。

希望が見つからなくても生き延びて下さい!


 ハハ、自分に言い聞かせてるような

 ものだ〜てへぺろ

 


今夜のコンサートは嬉しいお年玉🧧を

もらえた気分で

長崎に向かいました〜🚗


千里君、また博多に来て下さいねーラブ