現在の閲覧者数:
2006-02-03 12:00:28

時効警察にハマってます☆

テーマ:ドラマ
今日でやっと一週間が終わる。。。今週一週間は長かったですよ~ウイルスにやられて治ったかなと思ったらぶり返し、抗生物質などの薬を飲んでいたので今度は胃が悪くなって食べ物が受けつけられなくなり3kg痩せました(爆)これがキープできればいいんですけどね~治ると一気に戻っちゃうんですよ(苦笑)でも今回の風邪は本当きつかった!!そしてしつこいんですよね~皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね!こんなキツイ一週間の中で今日は楽しみにしていることがあるんですよ~それはいまハマっている『時効警察』の放送があるんです!やっぱりオダジョーファンとしては久しぶりにドラマに戻ってきてくれたことがうれしい♪それもコメディータッチの作品となると期待せずにはおれませんよ~最初見た時は『ケイゾク』『トリック』を足して2で割ったかんじのドラマだな~と思ったんですけど、これが見だすとハマるんですよ~オダジョーの脱力感アリアリの霧山霧山が好きなのになかなか気付いてもらえなくて時効事件の捜査にうまく駆り出される三日月とのコンビがいいんですよね~映画ではわりとクールでかっこいい系の役が多いけどこの脱力系の霧山も好きです♪同じ枠で放送された『嫉妬の香り』でのストーカーぽい役を演じていたオダジョーをみて好きになったものとしてはまたこの枠に戻ってきてくれたのもうれしい☆☆今期のドラマてなかなか面白いもの多いですよね~私が見ているのは『西遊記』『アンフェア』『神はサイコロを振らない』などなんですけど、あ、そうだ!『輪舞曲』も一応みてます(爆『神はサイコロを振らない』はあのオナツキに出ていた山本太郎さんが出てくるとまた泣きそうになるんですけどまだオナツキ病は治ってない証拠かも(笑)そういうわけで今は韓国・台湾ドラマはちょっとお休み中なんですが『時効警察』久々に自分の中でヒットです。でも金曜日て『チャングムの誓い』もあるんですよね~そうだ!今日はピ(RAIN)くん出演の『ポップジャム』の放送もあったんだ!今日は帰ったらテレビにかぶりつき状態ですよ~そりゃあこんな状態だったら風邪もぶりかえすわ(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-23 16:00:28

チェ・ジウ、竹野内豊主演ドラマ『輪舞曲』2回目見ました。

テーマ:ドラマ
ドラマみてこんなに疲れるの久しぶりかも(苦笑)昨日もちゃんと見ましたよ~『輪舞曲』。でも『恋人はスナイパー』にちょっと浮気しながらですが(^_^;1回目あまりにも『インファナル・アフェア』に似ているのでちょっと嫌気がしていたんですけど2回目はその嫌気が少しなくなりましたがこのドラマ何がいいたいんだろう!?裏社会で生かざるおえない男の孤独??それとも国籍を越えた運命的な男女の愛??たぶんどっちも描きたいんだろうけどすご~く中途半端な気がする。。。チェ・ジウssi竹野内さんが出てきていいかんじだな~と思ったらいきなりシリアス路線にかわるし見てて疲れるんですよね~制作陣の意気込みは伝わってくるんだけど力入りすぎ感が疲れる(苦笑)やっぱりラブストーリーならラブストーリーのみのほうがよかったかも。焦点がぼやけちゃって何がいいたいのかわからなくて疲れるんですよ~でもシン・ヒョンジュンさんはかっこい~!!やっぱり存在感がありますね~あの雰囲気いいな~これからもこのドラマ見続けるかどうかわからないけどシン・ヒョンジュンさんだけは楽しみです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 14:00:36

竹野内豊、チェ・ジウ主演ドラマ『輪舞曲』見ました。

テーマ:ドラマ
やっぱりネット新聞にもこのことを書いたので一応触れておかないとな~と思いつつなかなか書く気がしなかったんですけど日曜日に放送されたチェ・ジウssiの日本のドラマ初出演作『輪舞曲』見ましたよ!ジウssiは相変わらず安定した演技力でよかったし、竹野内さんは渋くてかっこよかったけど・・・私の大好きな『インファナル・アフェア』をパクリまくりやん!!竹野内さんが潜入捜査官という役だと知った時から一抹の不安はあったんですけどここまでパクるか!?の連続でしたね~竹野内さん来てた黒の皮のジャケットはヤンのものだよ~!!と一人で叫んでしまいました(^_^;この脚本書いている人確か江口洋介さんが主演だった『逃亡者』を書いてる人だと思うんですけどこのドラマも『24』に似ていたんですよね~これからこのドラマどうなるんだろう!?やっぱり変にふせんが多くないほうがよかったと思うけど。純粋にジウssi竹野内さんのラブストーリーでそこにもこみちくんとかシン・ヒョンジュンさんがこの二人にからんでくるほうがよかったと思うんだけどな~期待が大きかっただけにう~ん。。。てかんじですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-09 20:40:15

今日からスタートの『西遊記』が楽しみ♪♪

テーマ:ドラマ

最近CMがバンバン流れている新ドラマ『西遊記』が今日から放送が始まりますね~このドラマ今期のドラマの中でもかなり楽しみなんですよ~SMAP慎吾くんが悟空ていうのもピッタリだと思うし映像もかなりスケール感のあるみたいだし期待しています☆西遊記ていまだに人気なんですよね~香港でもいまだに西遊記をモチーフにした映画がたくさんあって最近公開されたものなら二コラス・ツェーチェン・ボーリン君が共演した『情癪大聖』という映画がありますがこれもかなり面白そう♪♪

あのニコが三蔵法師役なんですけどやっぱりさすが香港映画てかんじで笑わせてもらえそうですよ~これも日本公開してほしいんですけどこの慎吾ちゃん主演の『西遊記』が人気が出たらこの映画も公開されるかもなんて調子のいいことを考えているんですがどうでしょう!?(笑)でもドラマのほうも『電車男』の伊藤くんや内村さん、深津絵里さんなど個性豊かなキャストが揃っているので楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-20 15:41:01

チェ・ジウ、竹野内豊主演『輪舞曲(ロンド)』の製作発表

テーマ:ドラマ

昨日は忘年会があったんですけど、久しぶりに調子に乗って色々なお酒を飲んでしまい今日は軽く二日酔いです。。。やっぱり飲むんだったら色々なお酒に手を出すんじゃなくて絞って飲んだほうがいいと痛感しましたよ~


そんな二日酔いの中でもアジアのエンタメ情報を探してしまうんですが、来年のスタートのドラマで一番楽しみにしているチェ・ジウssiが日本のドラマに初出演する『輪舞曲(ロンド)』の製作発表が行われたようですね~ジウssiは黄色のミニスカート姿で登場したそうで、終始ニコニコと和やかに進んだようですよ~時々竹野内さんの方をみて微笑んだり竹野内さんとの相性もいいみたい☆この2人なかなか絵になる二人ですよね~雰囲気がピッタリ♪このドラマ国籍を越えたラブストーリーでミステリーの要素もあるようだけど個人的にはこの2人のラブストーリーを中心に描いたほうがいいと思うけどな~やっぱりジウssiはラブストーリーが似合うんですよ~変に色々な複線があるよりも2人を中心にしたストーリー展開がいいな。でもTBSはかなり気合が入っていてこのドラマの予告編を収録したDVDを全国のツタヤでレンタルするようです。なんせ開局50周年を記念するドラマでアジア各国でも放送予定らしいので気合が入るのもわかるな~早くこのドラマも見てみたいんですけど放送は1月15日からだそうですよ!楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-05 11:40:08

『花より男子』第3話

テーマ:ドラマ
なんだろう~どんどん引いていってしまっている。。。先週の麻雀シーンから始まり自分の気持ちがかなり引いていっているのがはっきりわかるな~松嶋さん登場しましたね~ゴージャス感はあったけど、松嶋さんはやっぱりこんなドラマのつくりが似合わないような。。。妹がいうには今週放送された『ほたるの墓』とのギャップがすごかったと。それに道明寺がつくしをあんなに追いかけるかな~なんかドタバタコメディみたい。先週の麻雀シーンに引いてしまって『流星花園』を見たことも原因の一つかな~相変わらず展開早いし。もうフランスに行っちゃったよ~つくしとの関係性にあいまい感があるんだけど。それに西門美作の存在感が薄いし。う~ん3話にして途中リタイヤしそうな予感(^_^;『流星花園』とは違うドラマだとわかりつつ、やっぱり比べちゃうんですよね~展開早くてあの世界観が崩れるのではと心配。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-29 11:56:32

昨日の『花より男子』

テーマ:ドラマ
すみません、最初に一言!!マージャンて・・・・見てらっしゃらない方は全然意味がわからないと思うんですが、昨日の『花より男子』のなかでF4が4人集まってすることがマージャンだったんです。ちょっとそれは違うだろう~!!と思っちゃったんですよ~もうちょっとチェスとかポーカーとかビリヤードとかいかにもF4て感じのものでよかったような気が。。。。やっぱり自分の中で『流星花園』と比べてしまっているな~それに展開が早くてちょっとついていくのに必死です。全9話でおさめなければいけないからしょうがいないんだろうな~と思いつつ、花沢類が意外と最初のほうからつくしにやさしくて笑顔もよく見せちゃっているし、そう思うのはやっぱり仔仔花沢類の印象があまりにも強いからかな~花沢類はもうちょっと引いたかんじで徐々につくしとの距離感がなくなっていくかんじなのに~なんていいつつ見ちゃっているんですからTBSの思うツボかも(笑)でもこのドラマを見るとやっぱり『流星花園』が見たくなっちゃうのでこの週末一気に見ちゃおうかな~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-28 18:30:26

『花より男子』に松嶋菜々子が出演する理由

テーマ:ドラマ
『花より男子』が日本でドラマ化されることが決まってからは『流星花園』への思い入れが強すぎてかなり複雑な気持ちがあったんですが、いざ始まってみると意外とおもしろくて金曜日をちょっと楽しみにしている現金な自分がいます(笑)それでもやっぱり『流星花園』のほうが私は好きですよ!!とちょっとしつこいぐらい言っていますが、今日はその『花より男子』の2回目の放送ですね~1回目は視聴率もよかったらしいので2回目も楽しみなんですが、1回目を見られた方なら道明寺の姉道明寺椿役がまさかあの松嶋菜々子さんだったことにはみなさんかなりビックリされたのではないでしょうか。こちらに遊びに来ていただいているお客様からの情報では写真や声だけではなく出演される可能性があるとか。まさか松嶋さんが脇役でドラマに出るなんて~と思ったんですよ!あれだけ十分主役をはれる人がですよ~なんでなんだろう~!?とおばちゃん並みの好奇心をもつロコモコしては気になっていた時に私には貴重な情報源がいることを思い出しました!東京の出版社に勤めている友達がいるんですが彼女なら何か知っているのではと思ってすぐにメールをしたらやっぱり知ってました!!でもね~あまりにも過激な話すぎてすべてここでは書けない!!でも書ける範囲だと以前この『花より男子』のドラマ化の前に別の作品がドラマ化される予定だったというのはここで書いたと思うんですが、その作品のドラマ化がダメになってどうしようかと考えたTBSが『花より男子』をドラマ化しようとした時に、日本ではこの『花より男子』のドラマ化の権利を持っていたのが井上真央ちゃんが所属する事務所だったらしく、ドラマ化するということになればその事務所のタレントでということになって井上真央ちゃんが決まったらしいんですが、その同じ事務所に所属していたのが松嶋さんだったらしく、そのつながりで出演に至ったようです。井上真央ちゃんはすごくハマリ役だと思うのでいいと思うんですけどこの牧野つくし役は朝ドラの『天花』に主演した人も主演候補だったらしいです。でも彼女の話にはこれ以上の続きがあるんですが相当過激な話で業界トークが炸裂していますので、こんな細々と運営しているブログでは書けるようなことではないです(苦笑)まぁ彼女も仕事で相当ストレスがたまってストレスの発散でちょ~と毒舌が過ぎてしまったのかもしれないんですけどね~なんか出し惜しみしているようですみません(汗)書きたい気持ちはあるんですがやっぱりちょっと怖いです。。。書くんだったらここをやめるぐらいの覚悟で書かないといけないと思うんですが、やっぱりもっと続けたいのでここぐらいでご勘弁を。だったら書くな!!て感じもするんですがやっぱりどうしても書きたくなって(苦笑)読んでいただいた方には消化不良なかんじもあるかもしれませんがゴメンナサイ!!それにしてもやっぱり業界の裏側て色々すごいことがあるんですね~なんかいつものほほんと生きているロコモコの世界とは別世界だな~と感じちゃいました(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-22 16:47:16

花より男子見ました☆

テーマ:ドラマ

放送前から色々と物議を醸していた『花より男子』が昨日からいよいよ始まりましたね~やっぱり『流星』ファンとしても第1回目は見ないととおもって見ましたよ~最初みんな制服を着ているのに??と思ったら原作では英徳学園は高校だったんですね~そんな基本情報もすっかり忘れてました(苦笑)それにまずびっくりしたり、つくしのアルバイト先が団子屋さんだったら、つくしの家が団地だったりやっぱり日本のテイストが満載だな~と思っていたら、道明寺椿役がなんと松嶋菜々子さんだったのにはかなりビックリ!!声だけの出演だったけどこれから出演なんてこともあるかも!?ちょっと楽しみです♪

日本版F4についてですが意外とみなさんはまっていたかも。原作の漫画をチラッと見たらそれぞれの雰囲気に合わせた配役なのかな~と思いましたよ!ただ花沢類が寝ている場所が非常階段て・・・普通そんなところで寝るかな~!?と思っちゃった以外は意外と自分的にはすんなりとストーリーに入っていきました。そう思う反面スーたちと比べようとする自分もいたりしたんですけどね(苦笑)あ~この場面は『流星』ではあんなんだったなーとか思っちゃいましたが、必死で比べないようにはしていました。井上真央ちゃん演じるつくしが最後道明寺に向かっていくシーンは『キッズ・ウォー』ばりでなんかスカッとしたな~なんだかんだ言って結構楽しみましたよ!もう『流星花園』とは別物として楽しめるようなかんじはしています。でも最後に言っておきますけどやっぱり私は『流星花園』のほうが好きですよ!!なんか今まで『花より男子』を誉めておきながらこういうことをいうのは矛盾しているかもしれないけど。この『花より男子』がどうのこうのじゃなくて『流星花園』には思い入れがありすぎて特別なんですよねー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-06 20:18:27

ドラマ『花より男子』は全9話

テーマ:ドラマ
10月に入ってテレビ誌も新ドラマの特集が組まれている中、今クールのドラマで色々な意味で気になるのが『花より男子』。詳細がテレビ誌でわかってきたんですけど、このドラマ全9話だそうです。9話でどれだけF4つくしの関係性を描けるのだろうか!?という疑問があるんですけどどうでしょう!?『流星花園』ファンもたくさん見るだろうからそんなファンの気持ちを裏切るようなことだけはなければいいけど。。。それに藤堂静も1話から登場しちゃうらしいです。まぁ全9話だったらしょうがないのかも。F4以外のキャストも発表されましたけど、つくしパパ『踊る大捜査線』に出ていた小林すすむさんつくしママ石野真子さんだそうです。あと道明寺の母親で強烈なキャラの道明寺楓加賀まりこさんだそうで、加賀さんはちょっとピッタリかも(ごめんなさい!!)西門役松田翔太さんて全然知らないんですけど、写真で見た感じではわりと線が細そう。美作役阿部力さんはこの前『頭文字D』を見ていたら本当チョイ役で出てました。ジェイのアルバイト仲間じゃなかったかな~!?この人ご両親のどちらかが台湾か中国の方なんですよね!?こうやって見ると同じ原作でも全然違うドラマですよね~出ているキャストが違うのでまったく違うものになるのは当然だけど。どこかしらスーたちの面影を求めてしまうのは悪い癖ですね。放送は10月21日からだそうです。どんなドラマに仕上がっているのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。