現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 19:00:59

皆さん今年もありがとうございました^^

テーマ:ブログ

今年も残すところ数時間となりましたが、今年最後の記事は皆さんに今年一年お世話になったご挨拶をしたいと思います。今年はブログを初めて2年目に突入し、実際に読者の方とお会いする機会が多い年でした。実際にお会いさせていただいた方すべての方が素敵な方ばかりだったので、本当に読者の方に恵まれているな~と実感しましたよ。


また実際にお会いしたことはなくても11月に個人的に色々ありすぎて更新を1ヶ月休んだ際には、多くの方から励ましと暖かいメッセージをいただけたこと本当に忘れません。この場を借りてその節は色々とご心配お掛けしました。未だにまだに引きずっている部分はありますが、見ず知らずの私のことをとても親身になって心配してくださったこと、すごくうれしかったです。休んでいる間には実はやめようと思ったことも何度もありました。でも皆さんが待っていてくださると思うとまたがんばらないと!と思って、力がわいてまた戻ってくることが出来て本当によかったな~と思いますよ。帰る場所があるていいな~と実感しました。このブログは読んでくださる皆さんあってのものです!私一人ではここまで続けることは出来なかったと思います。来年もこんな私ですが暖かく見守っていただけるとうれしいです^^


今年は後半から嫌なことが多くて、色々考えさせられることもありました。特に人との縁というのはとても不思議だな~と思うんですよね。見ず知らずの私にここを通じてとても親切にしてくださる方もいるのに、実際に私のまわりにいる人とはなかなか通じ合えないなんてことが多いと縁て何なんだろう!?と思うんですが、もし私に嫌なことをもたらす縁でもそれがやがて自分にとって人生の教訓となり、何かに役立つと信じたいと今回のことで思えるようになりました。もちろん素晴らしい縁ばかりであればそれにこしたことはないと思うんですが、そうじゃなかったとしてもその時は本当に大変で嫌な思いをしても、いつか笑って話せるようになれればいいな~と思います。でも人間だからつらいときはそんな風に思えないかもしれないけど、何かを信じ続けることができればいつかいい方向に向かう日が来ると思います。そう思わないと生きていられないですよ。今年一年は色々ありすぎてまだ振り返ることもできませんが、来年は去年こんなことがあったけど今は幸せだな~と感じられる日が増えていればいいなと思います。もちろんここに遊びに来てくださる皆さんにもたくさんの幸せに包まれることを願ってやみません。本当に今年一年色々とお世話になりました。来年もミーハーで時々どっと落ち込む私ですがよろしくお願いします^^それでは来年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように☆よいお年を~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-31 13:30:38

今年のアジアのエンタメで気になったニュース

テーマ:アジア

昨日のレコード大賞ではうちのおばあちゃんのアイドル氷川きよしくんが大賞を獲りまして、おばあちゃんの部屋からいきなり拍手が聞こえるので何事!?と思ったらデビュー七年目にしてとうとう大賞を獲ったんですよ~まぁ今回はきよしくんしかいないだろう感はあったんですが毎年、毎年今年こそは獲れるだろうと思いながら獲れなかったので、おばあちゃんの喜びも一塩。必死できよしくんのことを話してくれたんですが私・・・レコード大賞まったく見てなかったんですよ(苦笑)えびちゃん、もえちゃんがなんで司会を??と思うくらいレコード大賞のレの字も忘れていました(苦笑)


レコード大賞どころかテレビさえも観ずに何をしていたかというと今年一年アジアのエンタメではどんなニュースがあったのか思い出していたんです。昨日今年を振り返る余裕がないなんて書きましたが、アジアのエンタメに関しては別なんで(笑)思い出すと本当色々あるもので、韓国・香港・台湾それぞれの自分の中でかなり気になったニュースをあげていこうかと思うので少々お付き合いいただければと思います。


まず韓国からですが、ここはシナと東方神起関係のニュースだけでもかなりあるんですが、万遍に書かないとと思いつつやっぱりシナとトンバン中心になりそうな(笑)なるべく色々なニュースをかけるよう努力しますよ。


まずは

1.神話(SHINHWA)本格的日本進出&アジアツアー大成功!!

これははずせないですよ~!!シナが日本進出する少し前からシナどっぷり生活を送っていたので日本に来るというのはうれしい反面ビックリというのが大きかったかもしれないですね。来年はいよいよ入隊なんて話もあるから日本に来てくれる機会も少なくなりそうですが、また来年も会える機会があるといいな~そうそうエリックの事故も今年でした。


2.東方神起日本・韓国で大活躍

今年は年末の賞レースもトンバンがほぼ全部さらっちゃいましたが、日本でも『miss you』でオリコン初登場3位は獲っちゃうし、やっと日本での努力が報われだしたかな~て感じですね。来年は日本での活動が多くなるなんて日本のファンとしてはうれしいことなんですが、韓国のファンにとってはちょっと寂しいかもしれないですね。でもトンバンが国を飛び越えて応援してくれる人がたくさんいるからこそのトンバンだと思うので日本と韓国のファン一緒に来年も仲良く応援して行きましょう!


3.イ・ビョンホン東京ドームでファンミーティング

後半にかけてビョンホンssiのことはあまり書けなかったんですが東京ドームでファンミなんてやっぱり前代見物ですよね!来年早々来日が予定されているのでまた大きな旋風が起こるのかな~


4・ソン・へギョ初来日

ビョンホンssiネタの次にへギョちゃんのことを書くのはちょっと気が引ける感じもするんですが、へギョちゃん来日は本当うれしかったです☆『秋の童話』でファンになり4年来会いたいな~と思いながらやっと会えたので感激でした☆それもこれも強運の持ち主JUNEさんのおかげです!ありがとうございました^^


5.ウォンビン怪我のため途中除隊

入隊前からビン君の入隊時期は騒がれ続け、やっと入隊し、注目される分怪我のことを隠して入隊して結局除隊という形になってしまったこと本人も相当無念だったはず。批判もあるようですがその批判をいい演技で覆すくらいこれから活躍してもらいたいです。


6.ソン・スンホン・チャン・ヒョク除隊

ビン君とは相対してスンホンssiとヒョクssiが無事除隊されました。入隊の時の騒動をすっかり忘れてしまったかのようなスンホンssiの来日騒動には若干違和感も感じましたが、これからの活躍が本当の意味であの入隊騒動を払拭することになると思うのでがんばって欲しいです。


7.クォン・サンウ日本でのトラブル表面化

これはね~韓流ブームが大きすぎて少し落ち着き始めて今まで表面化しなかったことが一気に噴出してしまったかんじがありますね。サンウssiがどうのこうのじゃなく日本人と韓国人のビジネスに対する温度差みたいなものも影響しているような。こういうトラブルが表面化することで一番悲しむのはファンなので穏便に解決してほしいな~と思いますよ。


8.スクリーンクォーター制縮小問題激化

これも今年のことなんですがすっかり過去のことになっているような。。。でも韓国の映画人にとっては忘れられない出来事だと思うし、来年以降韓国映画にどんな変化があるのか気になるところです。


気になるものを5個くらいだけあげようと思ったんですが、書き出すと止まらず。実は韓国で日本の芸能人の人気が急上昇や日本のドラマや小説のリメイク作のことなど色々あるんですがこの辺で。やはりそれだけ韓国エンタメも色々面白い話題を提供してくれた証拠ですよね。


続いては香港編なんですが香港編は本当に衝撃的な出来事が多かった!!では香港編です☆


1.二コラス・ツェー&セシリア・チャン復縁・結婚

これはね~よかったね!といえるまでかなり時間がかかりました(苦笑)今年一番の衝撃はこのニュースだったかもしれませんね。今は色々なゴタゴタを乗り越えて結婚したんだから幸せになってほしいな~と思います。でも2人というよりも二コが幸せになってほしい!というのが本音なんですがね(笑)


2.トニーレオン『インファナル・アフェア3』以来活動再開

お休み中は果物を買いに行く姿がウォーキング姿しか見れなくてしょうがないな~と思いつつ寂しかったんですが『傷城』から本格的に活動を再開させてくれてうれしいです^^来年は『色戒』や『赤壁』など大作映画の撮影がまっているトニーさん。体に気をつけてがんばってください☆


3.TWINSジリアン・チョン盗撮騒動

これは香港パパラッチの質の低さをまざまざと見せ付けることになったと思いますよ。この騒動の前には彦祖の部屋を盗撮したり側田のゴミを漁って記事にしたり、本当人としてのモラルを欠くマスコミが多すぎるのは香港芸能界にとって頭を抱える問題ですね。


4.ダニエル・ウー初監督作品『四天王』完成

これはALIVEというグループをこの映画のために結成して、この映画のためにケンカ騒動なども巻き起こすなど色々な意味で衝撃的な作品で香港芸能界に一石を投じた作品だと思いますよ。マスコミは批判したけど彦がいつもマスコミにやられていることを考えればね~これぐらいやっても全然大丈夫だと思いますよ。この映画のために結成されたALIVEはこの年末に正式に解散しました。


5.イーキン・チェン・ジジ・リョン破局&長年付き合ってきたカップルのゴールイン急増

年明け早々驚かせてくれたのがイーキン&ジジの破局。この2人いつ結婚してもおかしくないと思っていたんですが長すぎた春というのはこのことだったのかもしれませんね。でもお互いもう新しいパートナーが出来たようなのでこれも一つの大きな経験としてがんばってほしいです。そしてこの2人とは対照的だったのが長年付き合ってきたカップルのゴールイン。アニタ・ユンが結婚・出産したり、ハッケン・リーが結婚したり香港明星の大御所たちの結婚が相次ぎました。次はトニーさんかな~でもアンディ兄さんもそろそろそういう話が出てきてもいいんじゃないでしょうかね。


香港芸能界も色々ありましたね~でもどれもこれもかなりのインパクトがあるのが香港芸能界の魅力かも。来年もうれしい衝撃を与えてください☆


そして台湾編なんですが台湾編まで書くのかよ!という声も若干聞こえるような気がしますが(笑)書きますよ~それでは台湾編もお付き合いください^^


1.F4久しぶりに4人揃ってコンサート&日本公式ファンクラブ解散

香港でコンサートを行ったのも今年だったんですよね~参加できなかったけど久しぶりに4人揃った姿に日本にいながら熱狂でした。そして日本FC解散。。。これはまだ納得してない部分が多いんですが、来年こそはもう少し4人揃った姿を見たいと思うんですがね~そうそう関西のスー迷に朗報が!テレビ大阪で月曜深夜にやっている『C-POPWORLD』の次の番組が『貧窮貴公子』になるようですよ~山田太郎ちゃん役の仔仔好きなのでこれはうれしい!やっぱり色々きついことも書きましたがスー迷としての血が残っているんですよね。


2.ジェイ・チョウ日本初コンサート

これも参加できませんでしたがジェイ迷成り立てでこのコンサートはうれしい!の一言でしたね。ジェイも日本コンサートやるのが夢だったなんてうれしいことをいってくれましたが、ジェイの世界観をもっとたくさんの日本の人に知ってもらいたいのでぜひまた日本でコンサートやってほしいんですが次のコンサートは2008年なんて噂も。。。そんな待てないよ~コンサートじゃなくても日本にプロモーションに来てほしいです☆


3.チェン・ボーリン本格的に日本進出

ボーリン君出演の公開作が相次いだ今年ですが、来年はなんと月9に出るとか!前々から噂はありましたが『東京タワー』のキャスト欄にボーリン君の名前がなかったので結局噂どまりか~と思っていたらもこみち君の友達役で出演決定だそうです!スタイル抜群なもこみちくんに対抗できるのはもう日本の芸能界にはいないですもんね。ボーリン君人気がますます高くなりそう。


4.大物カップル続々誕生

仔仔・大Sにはじまり台湾芸能界もアツアツカップルがたくさん誕生した一年でしたね。タミー・チャンとリー・ウェイの話が出たのも今年でした。あと5566のザックスが出来ちゃった婚!まだ結婚はしてないようですが人気アイドルが出来ちゃったといえばキ○タクを思い出して、ちょっとビックリしました。


5.台湾芸能界にも麻薬汚染

日本でも麻薬は問題になっていますが台湾でも同じようでこの麻薬汚染は芸能界にも広がっていたようです。少し前に何人かの芸能人が麻薬使用疑惑をかけられ自ら使用を認めるなんてことがありました。一般人も芸能人も麻薬に手を出すことで失うものが多いということをもっと自覚してもらいたいです。


自分の気になるアジアのエンタメニュースをづらづらと書いていきましたが皆さんのアンテナに引っかかったものは何かありましたか??私の場合アンテナに引っかかりまくりでこのようにミーハーな人間になってしまいましたが(笑)来年もこのミーハーは治ることはないと思うので色々追いかけて行きたいと思います!またこんな私にお付き合いいただければ幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-30 18:30:02

年の瀬に一年を振り返らず自分の好きな音楽の歴史を振り返る

テーマ:日記

毎年思うんですが、いつもの日常を送るように年を越す方法てないんでしょうかね~いつもどおりでいこうと思いつつやっぱり何かしないとと思い、昨日は大掃除をし、今日はお正月用の買い出しに出掛け、いつもどおりでいたいと思いつつすっかりお正月モードに突入しております(;^_^A

去年の今頃は一年を振り返えまくっていたんですが、今年は振り返る余裕がまったくありません。というか振り返りたくない。今年後半は本当に嫌なことがあり、冷静に過去を振り返るほどまではいってないんですよね~去年は年間の観た映画ベスト10なんてこともやってましたが映画も後半は事情があって映画館で観れなくてDVDやVCDで観ることしかできなくて圧倒的に去年よりは観てる本数が減っちゃったんですよ。映画を観れない変わりに今年は音楽を本当によく聞きました!そして音楽の好みが激変した年でしたね~そこでふと思ったんですが自分の人生で今までどんな曲を聴いてきたんだろうとここ数日一人で振り返っていたので書いてみようと思います。


物心ついた時には音楽が生活の一部になっていたと思うんですが、一番最初にはまった曲は光ゲンジだったような。小学校に入るか入らないかぐらいに光ゲンジの大ブームがあって、みんなローラースケートをはいて遊んでいたのを覚えてるんですが、私はそれを一歩引いてみてるような変わった子でした(笑)それからいわゆる流行の曲はチェックする、この頃からミーハーの片鱗が(笑)

中学の時は一瞬シャ乱Qに走りそうになったのがちょっと不覚なんですが(笑)中学時代はミスチル一色の音楽ライフでしたね~「CROSS ROAD」を聴いた時はかなりの衝撃でそれからミスチル「ATOMIC HEART」や「深海」ていうアルバムは何回聴いたかわからないです。ミスチルは今でも好きで結構聴くんですけどライブには行ったことがなくていつかいってみたいな~と思いつつ未だ夢かなわずです。あとスピッツも好きだったな~「空も飛べるはず」は中学の卒業式で歌った曲なので思い入れも深いです。確かミスチルスピッツシャ乱Qて同期デビューなんですよね。中学時代はこの同期組一色の音楽生活だったな~

高校に入ってからは空前の小室ファミリーブームで私もちゃっかりそのブームに乗ってました(^o^;妹がglobeのファンクラブに入ってたくらいglobeのファンでglobeもよく聴いていたんですが小室ファミリーといえばやっぱり安室ちゃんははずせないですよ~あの頃の安室ちゃんも好きだったんですけどこの前コンサートに行って今の安室ちゃんがもっと好きになりました☆シナと共演してほしいな~なんて思うくらい安室ちゃんは海外に誇れる日本の女性アーティストだと思いますよ。高二くらいの時は一時期ジャニーズに走りまして、キンキのコンサートに行ったりしたんですよ~キンキ「僕らの勇気」「TO HERT」というドラマにはまっていてキンキが歌う主題歌も好きになってという感じでしたね。GLAYも好きでこれは母親がTAKUROのファンだったことが一時期あって親子揃ってはまってました(;^_^Aこの頃洋楽も聴きだすようになり、BSBとかTLCとか聴いてたな~高三はELTとか聴いてたかも。「Time goes by」という曲が大好きで今でもよく聴くんですよね。あ!宇多田ヒカルがデビューした頃もこの頃で「First Love」は今でも名盤だと思うくらい好きでした。宇多田ヒカルは今でもよく聴きます。            


大学に入ってからはあまり音楽を聴かない期間が一時期あったんですが、「秋の童話」で韓国エンタメにはまり、韓国エンタメ一色の生活に変わったのになぜかK-POPにはそんなにはまらなくてあの頃はドラマや映画のOSTなんかはよく聴いていたんですが、ずぼっとはまる歌手はいなかったです。まさかこの何年か後にシナトンバンにはまる日がくるなんてね~韓国エンタメから手を広げだして香港に辿り着くんですが香港明星て歌も芝居も両方やって当然という人が多いので映画を観て好きになった明星のCDは自然に聴くようになってましたね~アンディラウ迷の友達の影響からアンディ兄さんの歌から始まり、レスリーレオンライアーロン・クオックサミー・チャンケリー・チャンイーキンに愛しのトニーさんのCDももちろん聴きましたよ☆でも香港明星の歌て自分の色が決まるとなかなか冒険しないというか定番ソングてかんじのものが多くなる中ニコは確固たる信念をもった音楽づくりをする人なのでますます好きになったんですよね(^^ゞあ!ビヨンドも好きだったな~香港のロックはビヨンドとニコの印象が強いです☆

韓国、香港エンタメで止めておくつもりが「流星花園」スーどっぷりの生活に。スーの曲も何回聴いたかわからないですね~スーから台湾エンタメにもはまり歌手でいうとワンリーホンから入り、ステファニースンとかあまりジャンルこだわりなく聴いてましたね。そこでとうとう出会ったのがジェイ・チョウ!香港エンタメにはまった当初からジェイのことは知っていたんですがなぜ曲を聴かなかったかというと・・・顔が好みじゃなかったから(^o^;目力がある人が好きだったのでお恥ずかしいんですが最初ジェイにまったくピンとこなくて。でも友達がジェイいいからだまされたと思って一回聴いてみて!と言われ聴いてみると・・・すごいイイ!!ヒッホップと中華圏の伝統的な音楽の融合にこの人すごい!と思いすっかりジェイの虜に。

そこからは韓国・香港・台湾国関係なく色々な音楽を聴く日々へ。ジョリーンショウくんを知ったのもこの頃で、韓国ではSG WANA BEも好きになりました☆POP ASIAのコンサートに行ってピくんに惚れたのもこのころ(^-^)

色々な国の音楽を聴きまくる日々から辿り着いたのが東方神起☆☆「HUG」でデビューした頃も知ってはいたんですがその頃はスーに夢中の日々だったのでそんなにはまらず(苦笑)でも「ライサン」聴いて旋律が走って慣れない日本で頑張っている姿に感動、また歌がすっごくうまいのにまたまた大感動でドップリつかってしまいましたね~もともとチャンミンが一番好きだったのにいつのまにかしあちゃんの虜になってたし(笑)それくらいトンバンは知れば知るほどメンバーみんな魅力がありすぎました。


トンバンで落ち着くかと思いきや今年にはいっていきなりシナに堕ちまくり(笑)シナ大好きな友達がいたのでは結構前から聴いていたんですがやはりちょうどスーに夢中になっていた頃なのでいまいちはまりきれなかったんですよね。でも今考えたら去年の大阪のライブではかなりいい場所でシナを見ていたのが夢のようですよ。あの頃にどっぷりはまっていればシナを見る機会はもっと多かったはずなんですよ。今頃惜しいことしたな~なんて思ってみたり(笑)このシナ好きはある方も巻き込んでしまいその方の生活を激変させてしまうなんてこともありました(笑)


そして今年はジェイトンバンシナできた音楽ライフに激変が!!突然なぜか中華系の音楽が聴けなくなるという事態に!!未だにこれは治っていないので理由がまったくわからないんですが、中華の音楽を聴くとかなり動揺してしまうというか悲しい気分になるんですよね。これは中華の音楽が悪いとかじゃなく多分私の中で情緒が安定していないからだと思うんですが、中華系の歌手が嫌いになったというわけではないので早く聴けるといいな~と思っています。


そんなこんなで中華の音楽が聴けなくなり、ますますK-POPに走りトンバンシナから今更ながらH.O.Tに走り、最近はH.O.Tウヒョクどっぷりの生活になっていたんですが、とうとうJTLにまで手を出して、今ではJTLのコンサートDVDを買おうかと思う始末でして、特にJTL「ONE NIGHT LOVER」聴きまくっているんですよσ(^_^;)JTL好きが講じてH.O.Tであまり興味のなかったトニー・アンのCDまで買うなんてどこまで行くんだ~!て感じなんですが最近の音楽ライフはH.O.TウヒョクJTL一色だったのでこの記事を書きながら今年を締めるためにもシナ聞き納めだ~!!と思い、久しぶりに8集を聴いているんですが8集の素晴らしさを再確認しているおバカちゃんです(笑)特に「弱い男」やっぱりいいですね~ドンワン素晴らしすぎるよ~♪♪なんて結局自分のミーハーを再確認して今年は終わりますね(笑)自分のはまった音楽の歴史を長々と書きましたが自分のミーハーさを露呈するだけになってしまったかも(;^_^Aでもこうやって書いてみると聴いていた音楽でその時、その時の思い出が浮かんでくるので面白かったです。皆さんも今年一年どんな音楽に癒されましたか??映画もそうですが音楽は本当に癒しになるな~とあらためて実感した一年でした。また来年もいい音楽に出会えるといいな~と心から思いますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-28 19:00:46

東方神起のしあちゃんの笑顔は最強☆☆

テーマ:東方神起

今日で仕事も終わり、本格的な正月休みに突入しましたが、例のゴタゴタで今年もいつもと変わらないお正月になってしまいました(苦笑)でもゆっくりできればいいな~と思っています^^思う存分好きなことに時間を使いますよ!


好きといえば私の癒しの存在がしあちゃんえんでぃに変わってしまったのかと思われているかもしれませんが、もちろんえんでぃもぐいぐい来ているんですがしあちゃんも私にとっては特別な存在で、そのことを「schoolof楽」あらためて認識させられました☆この番組、学校に突然憧れのスターが来てライブをするというものなんですが、ライブ部分もよかったんですけど学校に迎う車中でお人形遊びに無邪気にはしゃぐ五人になにやってんの~!!と思わず言ってしまいました(;^_^A特にしあちゃん喜びすぎ!目が輝いているんですけど(笑)男の子でもお人形遊びはいつまで経っても楽しいかな~でも女の子のお人形に異様にテンションがあがっているのはちょっと注意ですよー!(笑)このしあちゃんはじめみんな楽しそうに遊んでる姿がおもしろくてしょうがなかったです。私の説明よりも実際に映像を見ていただいたほうがいいと思うのでどうぞ!

ね!かなりあやしい集団でしょう~(笑)しあちゃんの喜びように気をとられてましたが何げにリーダーユノ君も喜んでるし(^^)ミッキージェジュンもひそかに楽しんでいるのも見逃してないぞ~(笑)それを一歩引いてみるマンネチャンミンもおもしろい~!このグループはやっぱりマンネが一番落ち着いてるんですよ~東方神起に関してはマンネがいっぱいいるので(笑)また目が離せないんですよね~そしてしあちゃんはやっぱりたくさんの癒しを与えてくれますね~どんなに女のこのお人形を持ってはしゃごうとも(笑)私にとっての永遠の癒しの存在です(^-^)

この笑顔はいつまで経っても最強~!!かわいすぎるんですよ~♪♪そうそうFCで来年のコンサートの当落の発表があったんですが大阪2公演とも取れました~!!来年またこんなかわいいしあちゃんに会えると思うと楽しみでしょうがないです^^

P.Sしあちゃんえんでぃのことばかり書いていたらおとといの夢にドンワンが登場。やっぱりドンワンもいいんですよね~さすがに気が多すぎかな(^o^;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-26 19:30:31

『人気歌謡』でのえんでぃにやっぱり癒されるな~

テーマ:神話(SHINHWA)

日曜は「恋人」の再放送を見て「人気歌謡」「X-MAN」と韓国のテレビをみることが習慣なんですが、今週は久しぶりに出かけていたのでみれなくて昨日一日かけて「人気歌謡」「X-MAN」をDLしましたよ~「X-MAN」ジニ、えんでぃのツーショットがみれてよかったんですけど、今回は「人気歌謡」が見所満載でした☆



まずは最近私のハートを鷲掴み状態にするえんでぃかわいいよ~♪♪クリスマス仕様の衣裳がまたよく似合ってる(o^o^o)チェックが似合いすぎるよ~最近「人気歌謡」の司会ぶりも板についてきた感じで、コネタを入れてくるのがまたかわいいんですよね♪やっぱり見てるだけで癒される~(^O^)今週はSS501君達が最近個人的にお気に入りの「4chance」も歌ってくれたし、えんでぃかわいいし大満足の内容だったんですがそれだけじゃなかったんです!今、はまりにはまっているチャン・ウヒョクがミューティングソングをとったんですよ~!!たぶん近々とるだろうな~とは思っていたんですが現実になると自分が思っていた以上にテンションがあがって大変でした(;^_^Aだって最近ウヒョクの過去に出演した番組を探すのが趣味になってるくらいはまっていて知れば知るほど奥が深いウヒョクワールドにどっぷり状態なので。それにミューティングソングに選ばれた時にウヒョクが司会のえんでぃにハグしにいった瞬間がまた感動で、同じ事務所で練習生としてお互い苦労してきたのを知ってるからウヒョクも思わず、えんでぃに抱きついたんでしょうね~もう私の前置きよりも実際に映像を御覧ください☆えんでぃウヒョクがハグした場面だけじゃなく今週のえんでぃの司会ぶりとかわいさを堪能してください~☆

最近うちのブログは私のえんでぃかわいい自慢大会になりつつありますが(笑)やっぱり癒しなんですもん~!!この気持ちかならずわかってくださる方がいると思うんですが(笑)ウヒョクと同じように知れば知るほどはまるえんでぃワールドから抜け出せません(;^_^Aそんなえんでぃワールドどっぷりの日々に驚きの情報が!わが地元大阪にミヌジニが来るんですよ~!1月23日に大阪ドームで行われる「韓流フェスタinOSAKA」 にミンジン参加なんで地元だし行きたい!と思っていたら、平日なんですよ~(悲)なのでまだ参加できるかどうかはわからず。。。行きたいな~でもちょうど時期的に忙しくなる時期なんですよね~まだ参加できるかどうかはわからないんですがこのコンサート、チョン・ジュノssiSG WAMA BEカンタも参加するんですよ!今、H.O.Tにはまっているものとしてはうれしいな~と思いつつウヒョクだったらもっとテンションあがって何を置いてでも参加するのにと思ってしまうのはウヒョクホリックの証拠でしょうね(^^ゞだけどカンタじゃなくウヒョクにはまったのはやっぱりウヒョクの普段はおとなしいのにステージに上がるとカリスマオーラ出しまくりのこのギャップがいいんですよ~やはりギャップに弱いんです(;^_^Aギャップといえばこのイベントの参加者に松方弘樹氏の名前があってギャップありまくり~!!と思ったんですが、何するんですかね~大阪ドームでマグロ釣り談義なんてされた日にはギャップなんて言葉では片付けられそうにないけど(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-25 00:24:07

神話(SHINHWA)と東方神起からメリークリスマス♪♪

テーマ:日記

遅くなってしまいましたが、皆さん、Merry Christmas♪♪クリスマスいかがお過ごしですか?私はなんかここに来てバタバタとしています(;^_^A今年はおとなしく過ごすつもりがなんでこんなにバタバタしているんだろう~てかんじですよ。でも楽しいクリスマスを過ごさせてもらっています。本当はクリスマスにあわせてまた色々動画を作ろうと思ったんですが、時間がなくて結局出来ませんでした(苦笑)その代わりと言ってはないんですが、シナサンタから皆さんにメリークリスマスを言ってもらおうと思ったんですが、かわいいんですけど若干いい体を披露されている方が一名、クリスマスとは程遠いカッコをなさっているのが気になりますが(笑)でもみんないい笑顔でかわいいので良しとしましょう!エリックとマンネえんでぃからクリスマスメッセージがとどきましたのでそちらもどうぞ!


この衣装はゴールデンディスク大賞の授賞式に出席した時のものですね!やっぱりマンネえんでぃかわいい~♪♪見ているだけで癒されますよ~絶対かわいいえんでぃばかり集めた映像を作ろうと固く誓いを^^


そしてもう一組私の癒しの東方神起からもクリスマスメッセージを☆


『風船』の時の衣装姿もやっぱりかわいいな~♪♪『風船』の時はしあちゃんミッキージェジュンの誰かが必ずめがねをかけているのがまたツボでかわいいんですよ~もちろんユノ君チャンミンも好きですよ^^常に私を癒してくれるトンバンのメンバーも楽しいクリスマスを過ごしてくれているといいな~と心から思います。皆さんもよいクリスマスを!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-23 22:00:47

F4のこれからについて勝手に思う

テーマ:F4

昨日で仕事関係の忘年会が終わってホッとしています。今年ほど忘年会が嫌なことはなかったので(苦笑)これについては話し始めるとキリがなくなるのでここで終わりにしますが、F4のことを書くといってからどのくらい経ちましたかね~ここのところうちのブログはシナトニーさんシナトニーさんて感じだったのでちょっと話題を変えないとと思いつつ、ついつい今、夢中になっている人のことを書いてしまっていたんですが、ほんの一年前まではスーのこと一色だったこのブログもこの1年でさま変わりしてしまいました。シナトンバンを好きになったからスーのことを忘れたというわけではなく、やはりFC解散は自分の中ではかなり大きな転機だったのでなかなか気持ちの整理がつかなかったというのが本音です。なんせFCに入りながら何のイベントにも参加できないままFC解散なんて思ってもいなかったので。


FC関係のことはやはり色々複雑な事情があるようでしょうがないのかな~と思いつつため息しか出ません。台湾の観光局のドラマもスケジュール調整がなかなかつかないようで、柴Pもちょっとお手上げ状態なんて話も聞きますが、せっかく久しぶりに4人揃うと思ってたのにね~なんかむなしいな~一部の噂では来年には解散なんて話もあるようですが、今の状態だとそれも案外本当かもなんて思ってみたり。ごめんなさい、他の迷の方を不安にさせるようなことばっかり書いちゃって。スー迷になって2年ちょっと経ちましたが、今ほどスーとしての存在意義を考えることはなかったんですよね。


前からソロ活動が活発なのは十分承知していたし、それぞれやりたいことが出てくるのは当然だと思うんですが、今の日本でのスー人気があるから解散にも踏み切らず、グループ活動休止状態という形をとって、かろうじてスーとしての存在意義を保っていると思えてしょうがないんですよね。年内にコンサートを日本でやるなんて話も消えてしまった今、スー迷はどこに向かえばいいのでしょうか。仔仔が好きだと言っていましたが『流星花園』でのあのまぶしいほどかっこいい4人を好きになって、やっぱりあの4人揃った姿が好きだったのでもうあの4人が揃うことはないのかな~なんて思うとやっぱり切ないです。日本の人気のためだけのF4なら解散というのも、一区切りつけるためにはいいのかもと思ってみたり。でも「ABCDEF4」なんてみるとやっぱり4人一緒っていいな~と思うからますます複雑なんですよね。そして日本で4人揃ってのコンサートもないままFC解散にケンちゃんソロコンて。。。ケンちゃんのソロコンは前だったら素直に喜べたんですが今の状態ではうれしいというよりも複雑さのほうが前に出てしまいます。すご~くネガティブなことばかりでごめんなさい。でも前から思っていたことなので一度書いておきたかったんですよ~こんなことを書くとスーを嫌いになったんだと思われてもしょうがないと思うんですが、そんなことはなく好きだからこそ複雑さが増しちゃうんですよね。正直言ってこの記事はあげようかどうしようかかなり迷いました。最近スーを好きになった人の気持ちを傷つけちゃうのではとも思ったし、私なんかよりも長年スーを応援し続けていらっしゃる迷のかたに失礼になるのではと思ったんですが、ここをはじめてずっと応援し続けてきたスーの今の正直な気持ちを書いておいたほうがいいと思い、書きました。今は色々複雑なんですが、もしまたスーとしての活動再開するといわれればまた前のようにキャ~キャ~言いそうなんですが(;^_^A今は色々と複雑な心境というのが正直な私の気持ちです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 00:01:31

へソンのデュエット曲『冬話』のMVは『今すぐ抱きしめたい』に激似

テーマ:神話(SHINHWA)

最近シナのことに関しての自分の勘が恐ろしいくらいに当たってちょっとビックリしているんですよ~まずなんとなくミヌ日本に来ているんじゃないかな~と思ったら、友達からミヌ来日のメールが来てビックリヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノそして関西では昨日の深夜に『チョナンカン』の総集編がやっていたんですがいつもはタイマーにしておいて寝るんですが、昨日はなぜか起きてみていたらへソンソンミンちゃんと一緒に出ていたときの未公開場面が放送されてこれまたビックリ!へソン草なぎくんソンミンちゃんは一緒にカラオケに行ったらしいです。この3人で何歌ったんでしょうね~この豪華カラオケに私も混ざりたかったと深夜密かに思っていましたが(笑)最近シナに対してのアンテナが敏感に働いているようです^^


そんなにシナに対してアンテナが働きまくりなのにこれにはなかなか気づかなかったんですが、へソンLYNちゃんのデュエット曲『冬話』のPVにエリックが出てますよね~このPVどこかで見た感じだな~と思っていたんですが、なかなか思い出せなくて昨日トニーさんの記事を書いていてハッと思い出したんです。このMV、ウォン・カーウァイのデビュー作『今すぐ抱きしめたい』に激似なんですよ~何かの映画に似ているな~とは思ったんですがここまで似ているとは。

いますぐ抱きしめたい/アンディ・ラウ
¥2,793
Amazon.co.jp

シナペンの中にはこの映画ご覧になったことがない方もいらっしゃるかもしれないので少しご説明を。アンディラウ演じる町のチンピラといとこ役のマギーチャンとのラブストーリーなんですが、いとこのマギーが病気治療のためにアンディの家に居候することになり、マギーはチンピラの生活を送るアンディとはなかなか打ち解けることができなかったんですが、一緒に生活を送るうちにお互い惹かれあうようになるんですね。でもマギーアンディの気持ちをはかりきれなくて、結局病気が治るとともに実家に帰り、そんなマギーアンディはやっぱり気になってマギーに会いに行くんですが彼女には彼女を好きだという自分とは違い立派な身分の相手が。マギーの幸せを思い、マギーを諦めようとするんですがやはり気持ちは抑えきれずに、有名は電話ボックスでの激しいキスシーンがあるんです。2人は一緒になろうと思い、アンディはかたぎになる決心をしたのもつかの間、ジャッキー・チュン演じる弟分が敵対していた人間に怪我をさせられちゃって、弟分の仇を討ちに一人でアンディは乗り込むという話なんですが、この話を少し頭においていただいて『冬話』のMVをどうぞ☆




『今すぐ抱きしめたい』をご覧になった方なら最初マギーがマスクをしてアンディの部屋に来るシーンとこのMVでエリックの家に訪ねてくる女の子がマスクをしているのがわかると思うんですが、このMV、他のヴァージョンもあるらしく、『今すぐ抱きしめたい』の印象的な電話ボックスでのキスシーンにそっくりなシーンがまだあるそうなんです!少しだけメイキングがおさめられたこの番組 でそのシーンの一部が放送されていたんですが、こんなに似ていていいのかな~色々調べたらやっぱりこのMVは『今すぐ抱きしめたい』をイメージしたなんて話があったんですが、これそのままやん!!て感じなんですが。でも往年の名作の香港映画がこういう形でよみがえるのもいいかも☆と思うのはシナペンウォン・カーウァイファンだからでしょうか(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-21 00:06:53

トニー・レオン、金城武主演映画『傷城』香港プレミア開催

テーマ:トニーレオン

昨日はどうも首を寝違えたようで首が痛くてしょうがなくて(苦笑)なのでPC前で色々チェックするのもきつかったんですが、この話題は見逃せない!とのことで書いちゃいます^^トニーさん金城さん主演映画『傷城』の香港プレミアが開催されました~☆このプレミアに日本からあゆも参加して華やかなプレミアになったようなんですがまたトニーさんちょびっと変化していたんですよ~



これはプレミアに先駆けて行われた記者会見のときのものなんですがトニーさん、髪型かわいくなっている~☆☆またちょっと若返ったかも。金城さんとのこのツーショットは見てるだけでいいな~



プレミアにはカリーン姐さんと一緒に登場。またこのときのトニーさんはちょっと雰囲気が違う!カリーンがコーディネートしたんでしょうか??それにしてもカリーン姐さんおキレイですよね~もうこの2人は見ていて安心できますよ。


『傷城』製作陣皆さんビックリの図(笑)思っていた以上にパーンとなっちゃったんでしょうか(笑)こんな風に華やかに映画が大ヒットしてくれるといいんだけど。


実はここには載せてない写真で好きな写真があゆとトニーさんのツーショット なんですが、こんなにあゆをうらやましくおもったことはないかも(笑)いいな~あゆ。こんな近くでトニーさんの素敵な笑顔が見れて。でもトニーさんあゆのこと知ってるのかな~あゆの音楽とトニーさんはかけ離れたところにいるような(笑)でもあゆがプレミアに参加したということは日本のTV番組でトニーさんのお姿が見れる可能性も!ぜひぜひこの映画のこと扱ってください~実は香港パパラッチはあゆ来港を大々的に取り上げているところが多くて映画のことが二の次になっちゃっているマスコミもあったのでさびしかったんですよ~だからこそ日本でこの映画のこと扱ってくれないかな~と思っていました。『めざましTV』なんか要チェックそうですよね~日本のTVでトニーさんみたいな~そうそうジェイ出演映画『満城尽帯黄金甲』と『傷城』は香港では21日同時公開のようです。中国で先行で『満城尽帯黄金甲』は公開していたようですね。『満城尽帯黄金甲』なんですがどうもリュ・イエくんがまた悲劇の王子役だそうでかなりかわいそうな役だとか。イエ君ちょっとかわいそうな役をやったら右に出るものがいませんからね~でも映画の内容はあまりよくわからない!なんて話もあってどんな映画なんだ~て感じです。やっぱりこの時期香港に行きたかったな~この2つの映画一緒にみたかったですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-20 22:54:28

ミヌ日本に来てたの!?

テーマ:神話(SHINHWA)

今日はあまり長い間PCの前に座れなかったんですが友達からミヌが来日してたかも!?なんて話が入ってきたんですが本当ですか??風の噂ではヘソンも日本にいたなんて話を聞いたんですけど本当かな~でももし本当なら同じ日本にいるなんてなんかちょっとうれしい(^-^)ドンワンみたいに日記を更新してくれるとどんなことをしてたかわかるんですけどね~でもあの二人はちょっと謎めいているくらいがいいかもなんて(^!^)y~  


追記

今、友達からといつもうちによく遊びに来てくださるひじりさんからの情報でM-NETJAPANの事務所にミヌが立ち寄ったそうです。何か日本で動きがありそうな予感ですかね~となるとやっぱりソロコンかな~ 来年の話をすると鬼が笑うじゃないですがやっぱりソロコン大期待なんですけど。でも韓国でのライブと同じようにスタンディングだと競争率が高くなりそうな予感(→o←)ゞてまだ何も決まってないのに一人で深夜にバタバタしているロコモコでしたにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。