現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 19:44:52

アメブロのリニューアル

テーマ:ブログ
アメブロのリニューアルのためこちらでの更新は1日だけできないようですね!その間もEXbloghttp://rocomoco.exblog.jp/のほうでは更新しますんで、よかったら遊びにきてください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 18:27:04

F4 ヴァネス最新主演映画『猛龍特警隊』

テーマ:F4
F3主演映画の日本公開が正式決定した中、メンバーの一人ヴァネスは香港で『猛龍特警隊』の撮影中。この映画の内容が少しずつわかってきました。

この映画『インファナル アフェア無間序曲』ショーン・ユーとのW主演なんですね!撮影中にヴァネスが放った弾がショーンの眼に直撃しかけて失明の危機に遭いかけるというハプニングがありながらも、お互いの信頼関係は崩れることもなく、順調に撮影がすすんでいるよう。
スティーブン・セガールが400万米ドルを投資してプロデュースする同作は、監督にレスリー・チャン常盤貴子共演『もう一度逢いたくて~星月童話』ダニエル・リーが務め、『ターミ・ネーター』マイケル・ビーンをはじめ、サモハンマギーQアンディ・オンなどの香港組と、中国の若手実力派シャー・ユィ(夏雨)、そして韓国からは『シルミド』の人情家の鬼教官役や『オールイン』イ・ビョンホンの相棒役でも有名なホ・ジュノ(彼は自ら投資までもしているらしい。)も出演する、国際色豊かな刑事アクション。

ちなみにこの『猛龍特警隊』というタイトル、往年の刑事ドラマ『Gメン75』の香港タイトルと同じもので(日本でも人気だったこのドラマ、香港でも視聴率30%以上のオバケ番組だったらしい。)、正式なリメイク作とは思われないが、監督のダニエル・リーはバリバリのGメン世代なだけに、オリジナル同様「熱い男たちのドラマ」が展開されるのは間違いないと言われている。それを証明するかのように香港の新聞市場はヴァネスの射撃訓練」ショーンがチン・ガーロッに武術指導を受けた」といった「男らしい」見出しが連日ならんでいるそう。かなり出来上がりが楽しみだけど、これが仔仔の作品だったらもっとうれしいのにと思ってしまうのは、仔仔だからでしょうね(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 19:31:21

F4デビューシングル オリコンウィークリーランキング13位♪♪

テーマ:F4
先週の木曜日にCDが発売されてから、毎日売上を気にしていましたが、火曜日にオリコンのウィークリーチャート速報が更新されるようで、今週のチャートでF4の「Can’t Lose You」は初登場13位だそうです!!TOP10には入れませんでしたが、4人が来日して大々的に宣伝活動をしたわけではないのに、この順位は好発進なんじゃないでしょうか!!初動売上は1.2万枚だそうです。オリコンのトッピックスの欄でも紹介されていますよ!!台湾男性アーティストが初のTOP20入り!http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050329_04.html

これで4人が来日してくれる大きなきっかけができたんじゃないのかな~☆音楽番組とかにも出たりしてくれたら、どんなにうれしいか!!浜ちゃんにつっこまれるF4とかも見てみたい(*^_^*)まだまだ順位が上がっていく可能性は大なので、みなさん応援しましょう♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 18:04:03

『痛快!エブリデイ』でF4のことを

テーマ:F4
新聞のテレビ欄を見ていたら、『痛快!エブリデイ』の欄にの「華流スター」文字があったのでこれはビデオのタイマーをしておかないと思い、たった今ビデオを見ました~!!やっぱりF4が登場しましたが、東京で行われていたF4WORLD展」の模様と『流星花園』の4人が揃って歩いてくるシーン(つくしと真紀子がボールが入ったかごを持っててF4とすれ違うシーン)と、先日の仔仔の記者会見の模様が少し流れただけでした。。もっとF4の話題になるかな~と思ってたけど話がずれてしまって、ほんの少ししかしなかったので、残念でした!

でもF4WORLD展」の内容が少しわかったのがよかったです♪他の迷のかたの報告や画像などでだいたいどんなかんじなのかはわかってたんですけど、展示物などが詳しく見れてうれしかった☆これで大阪でのF4WORLD展」がますます楽しみになってきた!!早く来ないかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 15:25:59

今日は『恋してるっ!!台流スター2』の発売日なのに・・・

テーマ:F4
今日手帳を見たら『恋してるっ!!台流スター2』『POP ASIA』の発売日だと気づいて、早速本屋に行ってきたんだけど、どこを探してもない!!店員の人に聞いたら「まだ入ってきておりません!」と言われる始末。発売日なんだから普通は本屋に置いてあるだろ~と心の中で思いながらも、トボトボト帰ってきた。あんまり悔しいんでその足で別の本屋にも行ってきたけど、そこにもなかった・・・・せっかく楽しみにしていたのに。。ひょっとして発売日を間違えた!?楽しみがちょっと延びたと思って、また明日本屋に行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 19:55:31

F3(ジェリー、ヴァネス、ケン)出演の映画日本公開決定!!

テーマ:F4
前にも書きましたが、ジェリーヴァネスケン出演の映画が日本公開が正式決定し少しですが詳細がわかりました!ジェリー出演『魔幻厨房』は邦題が『マジック・キッチン』となり、ヴァネス出演『少年阿虎』『スター・ランナー』で、ケン出演『愛,斷了線』『スカイ・オブ・ラブ』として上映されるようです♪

ジェリー出演『マジック・キッチン』は、香港の大スターアンディ・ラウサミーチェンが共演で、話の内容は香港で人気のプライベート・レストランを営む女性シェフと年下のアシスタント、元カレや友人が織り成すラブコメディ。

ヴェネス出演『スター・ランナー』キム・ヒョンジュ共演で格闘技大会に出演すべく鍛錬に励む大学生と恋と闘いを描くアクション&ラブストーリー。

ケン出演『スカイ・オブ・ラブは、人気女優ジジ・リョンを共演に迎えて、1962年を生きる女子大生と2003年に暮らす男子大学生が不思議な無線機を通して交信するようになるファンタジック・ラブストーリー。多分これ韓国のキム・ハヌルユ・ジテが共演した『リメンバー・ミー』のリメイクだと思います。

公開は今夏を予定していて東京では、東京写真美術館で、大阪ではテアトル梅田で、名古屋ではシネマスコーレで上映される予定だそうです。北海道だけ今秋公開予定でスガイシテプレックスで上映されるみたいです。

とりあえず大阪でも上映されるのでホッしています(^O^)AF4迷初心者としてはまだ見ることができていなかった作品が公開されるということはうれしい限りです♪♪でもやっぱり一つさみしいことといえば、仔仔の作品がないこと!今年は映画に出たいといっているので近いうちにはスクリーンで仔仔の姿を見ることはできると思うんだけど、3人の作品が一度に上映されちゃうとさびしさが引き立ってしまう。。。
もう少し我慢のときかもしれませんね!
もし仔仔が映画デビューするとしたらみなさんはどんな作品がいいですか?私的にはやっぱりラブストーリーがいい!!それも韓国ドラマ『バリでの出来事』みたいな四角関係のラブストーリーとか面白いかも。『流星花園』では好きな人の幸せを見守る花沢類が本当に似合っていましたが、今度は強引にでも好きな人に真正面からぶつかっていくくらいの激しさがある役を演じる仔仔が見てみたいな~と思っちゃいます。こんなことを想像しているだけ充分楽しいんですけどね(;^_^みなさんは仔仔にどんな役を演じてもらいたいですか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 16:28:50

仔仔が来日時に受けていたTVの取材はすべて放送されたのだろうか・・・・

テーマ:F4
仔仔が来日した時から約3週間くらい経って、来日時に受けたインタビューなどが掲載された雑誌が発売されてきているけど、最近ふと思うんだけど、TVの取材て『汐留スタイル』『ちちんぷいぷい』BS関連のものだけだったんだろうか!?確か来日初日にNHKの取材を受けたと聞いて、多分『中国語講座』でインタビューが放送されると踏んでいたけど未だ放送されずだし。。。まぁ『中国語講座』はちょうど3月の切り替えの時期なんで4月に放送されると期待してる。

それともう一つ、来日時にフジテレビ『スーパーニュース』の芸能コーナーで仔仔のことを放送していたらしいけど、それに関連してF4展」の模様をフジテレビの『EZ TV』が取材していたと迷の方の情報であったので、毎週チャックしてるけど放送されなくて、いいように考えれば時間をかけてF4特集でも組んでくれるのかなとも思うけど、悪く考えれば結局映像を撮っただけで放送はなしてことなのかも・・・そんなのいやだ~!!頼むからお蔵入りだけはやめてくれ~てかんじです!最近はライブドア問題でゆれているフジテレビですけど、大変なことはわかるけど仔仔およびF4のことをを少しでも扱ってくれれば必ず視聴率が上がりますよ!!ホリエモンになんて負けないくらい。それだけF4迷はメディアでの扱いを待っています!どうかお願いしますよ~フジテレビさん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 14:13:38

トニー・レオンが香港電影金像奨で5度目の主演男優賞受賞!!

テーマ:トニーレオン
香港のアカデミー賞といわれる「香港電影金像奨」トニーレオン『2046』の演技で5度目の主演男優賞に輝きました!!トニーはカンヌで主演男優賞を獲った時と同じにも見える白いタキシードで恋人のカリーナ・ラウと一緒に会場入り。大方の予想通りトニーが主演男優賞をGETしました♪4年間途中中断もあり、作品のよしあしについては賛否両論あるけど『2046』のなかでのトニーの演技はやっぱりずば抜けていた!!日本ではあの方が出ていたことばかりが話題になっていましたが、やっぱりあの映画はトニーが引っ張ってたんです☆これで4年間の苦労が少しは報われたと思う!次はどんな演技を見せてくれるのか今から楽しみです♪

それにしても「東洋のハリウッド」といわれるだけあって、金像奨は華やか!!スターが市民の前を歩いて会場入りするなどファンを大切にする姿勢が、式典をより盛り上げているんだと思う。それに比べて日本は・・・映画配給会社同士が示し合わせたかのような結果ばかり。観客が考える受賞結果とあまりにも差があるような気がしてしかたがない。大きなホテルで行われる授賞式をテレビで放送するだけ。なんなんだろう、この差は。。。日本も香港までとはいわないけど、もうちょっと盛り上がりのあるものにしてほしいと金像奨を見ていて思ってしまった。

受賞結果
最佳電影:『功夫(カンフーハッスル)』
最佳導演:爾冬陞(イー・トンシン)『旺角黒夜』
最佳編劇:爾冬陞『旺角黒夜』
最佳男主角:梁朝偉(トニー・レオン)『2046』
最佳女主角:章子怡(チャン・ツィイー)『2046』
最佳男配角:元華(ユン・ワー)『功夫』
最佳女配角:白霊(バイ・リン)『餃子』
最佳新演員:田原(ティエン・ユアン)『蝴蝶』
最佳攝影:杜可風(クリストファー・ドイル)、黎耀輝、關本良『2046』
最佳剪接:林安兒(アンジー・ラム)『功夫』
最佳美術指導:張叔平(ウイリアム・チョン)、邱偉明(アルフレッド・ヤウ)『2046』
最佳服装造形設計:張叔平(ウイリアム・チョン)『2046』
最佳動作設計:袁和平(ユエン・ウーピン)『功夫』
最佳原創電影音楽:Peer Raben、梅林茂『2046』
最佳原創電影歌曲:咁咁咁『麥兜菠蘿油王子』
         作曲:The Pancakes、作詞:謝立文、歌: The Pancakes
最佳音楽効果:Steven Ticknor、Steve Burgess、
       Rob Mackenzie、Paul Pirola『功夫』
最佳視覚効果:鍾志行、馬永安、譚啓昆、洪毓良『功夫』
最佳亞洲電影:『原罪犯』(オールド・ボーイ)
專業精神獎:成龍、 余慕雲
新晋導演奨:黄精甫『江湖』
中国電影世界光輝之星:李小龍
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 17:55:13

ペ・ヨンジュンの大河史劇『太王四神記』出演が確定の情報

テーマ:韓国俳優
朝鮮日報のサイトでぺ・ヨンジュン金鐘学(キム・ジョンハク)プロデューサー、宋智娜(ソン・ジナ)作家と手を握りドラマに復帰すると、韓国紙日曜新聞が26日報じたと書かれていた。

もし本当に決定となれば、ヨンジュンssiにとっては『冬のソナタ』以来のドラマで、『スキャンダル』で挑戦した時代劇にまた出演となる。これ本当なんかな~!?今は『外出』の撮影中で、撮影終了後は長めの休暇をとることが多いヨンジュンssiがドラマに出るかな~という疑問と当分の間は映画に出演することを優先してドラマには出演しない方針と言っていたことがあると思うので、本当なのかな~!?と思っちゃうんだけど。

もし本当だったらファンにとっては彼を見れる機会が多くなってうれしいと思うし、日本でもまたまたすごい旋風を起こしそうな予感はあるけど、時代劇ていうのが、「??」て感じなんだけど。。。多分日本のファンが期待しているのは冬ソナみたいな切ない恋愛模様があるドラマだと思うし、時代劇て韓国の歴史の背景をある程度理解してみないと入り込めない気もする。

ファンが求めているものと、俳優自身がやってみたい役柄とたびたびギャップがある場合があるけど、そこのギャップをどう埋めていくかがこれから大変なところかも。
ヨンジュンssi
も一躍冬ソナで日本と韓国の掛け橋的存在になって、自分の責任の重さをわかってはいると思うんだけど、俳優としての幅を広げたいという思いが今は強いのかな~このドラマに本当にヨンジュンssiが出るかどうか、しばらくは正式発表を待ちたいと思います。

朝鮮日報http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/27/20050327000009.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 16:34:14

『週間えみぃーSHOW』に神話のエリック出演

テーマ:韓国ドラマ
日曜ということで何気なくボーとテレビを見ていたら関西地域のみ放送の『週間えみぃーSHOW』がやっていて、特集のコーナーで韓国の芸能特集で、円広志と芸能レポーターの井上公造が韓国に行っていた!

韓国でヨンジュンssiの通っていた中学校や以前住んでいた家などを巡って、これから日本で人気が出そうな韓国スターを韓国版『スクリーン』の出版社で聞いて、そこで神話エリックの名前が上がった。早速2人はエリックに会いに行こうと、エリックが今撮影中の新ドラマ『新入社員』の撮影現場に潜入した。エリックは忙しい撮影スケジュールのなか突然の取材にも快く応じてくれて、日本語を披露してくれたりにこやかに対応している姿が好感が持てた(*^_^*)円広志と井上公造がうらやましい~!!最後に『えみぃSHOW』に今度出てくれると約束してたけど、実現するかな!?それにしてもやっぱり韓国ドラマてブームなんだな~とつくづく実感した。昔だったら日曜のお昼に韓国芸能を取り扱うことなんてなかったし。ブームだけで終わらなければいいけど。。。

神話のメンバーとしてのエリックのことは知っているけど、演技しているエリックは未だ見たことがない。亡くなったイ・ウンジュさんと共演した『火の鳥』で一躍俳優としても注目を浴びたらしいので、この『火の鳥』見てみたいんだけど、イ・ウンジュさんが亡くなったことを考慮して、スカパーでの放送を見あわせたらしい。聞くところによると話の内容も自分好みなので早く見てみたい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。