つい最近、サンタさんに手紙を書き出したと思ったら

                     *記事:手紙参照


リーが何故か







勉学に励みだした!Σ(・ω・ノ)ノ!



いつもは私に読んで欲しいと言って来る絵本も


一人で声に出して読む。


それも何冊も何冊も。


今までまったく無視してた


Benesseのこどもちゃれんじ についてくる


キッズワークを黙々とやる。


「ぼくいっぱいべんきょうする~!」


と突然の脱!脳筋宣言!!










天変地異の前触れかっ!?


((((゚Д゚:))))





なんて非常にびっくりしておりますが


何事もやる気が大事!


ってことですぐ形から入りたがる私。


簡単にリーの机を用意してやりました。










以前の生活で居間に置いていたテーブルです。


食事をしたり物を書いたり


リーにシールをベタベタ貼られたり

*画像が物語っております・・・


大活躍してたテーブルです。


離婚時に大半の家具は私が持ってきたんだけど


このテーブルはたいして活用されぬまま

私が寝る前に読む本を重ね置きする程度


場所だけをとっていましたが



゚・*:.。..。.:*・゚リーの机として昨日生まれ変わりました゚・*:.。..。.:*・゚






って何にも手を加えたわけじゃないし


イスなんか赤ちゃんの時から使ってるパイプイスなんだけど( ´艸`)


でもこのテーブル自由自在に高さが調節できるので


イスだけ変えてもうちょっと高くしてあげれば


更に使いやすいかなって思ってます。


リーもかなり嬉しそうで大満足してました。


えんぴつと消しゴムと鉛筆削りも用意してあげたら


ひたすらえんぴつを削ってたんですが


勉強する気どっかにいっちゃったんでしょうかね???




ま、まぁそれもヨシヨシってことで☆(´∀`;)