昨日は朝から地元(でもないか・・・)の特産物を紹介するイベント(?)に行った。


お目当ては・・・







先着50名様



カブトムシ無料配布!ヘ(゚∀゚*)ノ


夏の間、ホームセンターに行くと


いつもカブトムシコーナーを食い入るように夢中になって見てたリー。


実家に戻ってくる前まではカブトムシに触れなかったリーだけど


保育園の先生に教えてもらって触れるようになって興味が沸いてきたみたい。

それまでムシキングも興味なかったのに触れるようになったらムシキングにも興味深々


それでも絶対「欲しい」とは言わなかったんだけど

(私が虫キライなの知ってるからね~)


「カブトムシ貰えるんだってー」


って言ったら


「ほしい、ほしい!!ぜったいほしい!!」


だって( ´艸`)


やっぱり我慢してたのかー。





そんなわけで朝からGO!


あいにく小雨交じりの空模様だったけど


スタンプラリーをしたり、竹の水鉄砲を作ったり(私がね)


手作りバターを作ったり、精米体験したり


焼きそば食べたり、ポップコーン食べたり、蕎麦食べたり、牛串食べたr・・・





って食べてばっか!!(;´Д`)ノ




でも昨日、なんか良かったのは


リーに積極性が出てきたってコトがよくわかったコト。


今まではあんまり自分からアレしたいコレしたいって言わなかったし


言ったとしても私なり誰か大人が一緒についてやらないとデキナイ子だった。


だけど、昨日のリーは一味違う。


自ら 「アレやりたい!!」


と言って一人で行列に並んでた。


非常にイイ傾向だ(`∀´)


どんどん逞しくなってくれぃ。





そんなわけで急遽我が家の一員になった カブトムシ君


改め


ピチョくん。。。(命名:リー)


のお披露目です。


カブトムシ


非常に見難いアングルですが・・・




名前の候補は色々あったようだけど(リーの中でね)


ウルトラマンタロウ (でぃやっ!

マックイーン     (え?カーズ??

ミク           (意味不明


と出てきたけど


なぜか最終的に


ピチョ に。 (え?なんか鳥のフンでも落ちてきたの?





夏の終わりには死んでしまうというカブトムシ。


いつまで生きてくれるかはわかんないけど


リーの初めての飼育(?)になった。


1日でも長くリーの側にいてほしいな。








って今カブトムシを夢中になってみてるリーに聞いたら



「このカブトムシの名前はマットだよ!」




って言われたよ・・・(;´Д`)ノ




昨日と名前変わってますやんか・・・・。