離婚届を提出してから約半月。


あれ以来元旦那に会うことはないけど


ちょこちょこ連絡は取ってる。


離婚が成立するまでは


完全に元旦那との縁が切れることが怖くて


何か些細な事でも繋がりを保ちたかった。


でもいざ離婚が成立してからというもの


元旦那のセコさや人となりを改めて知ることになって (過去記事参照)


はっきり言ってもう話もしたくない。




そもそも何の用事があって電話をかけてくるのか。


つまらない報告なのかなんなのか知らないけど


いちいち私に報告はしなくていいから!


そしていつも何故か機嫌が悪い。


そんなに機嫌が悪くなるほど私と話がしたくないなら


電話なんかかけてくるな!


むしろ迷惑だ!!




元旦那:「水道代が引き落とせなかったみたいなんだけどどういうこと?」(不機嫌な声









知らねぇよ・・・!(´Д`;)



私:「通帳もカードももう全部アンタに返したでしょ?


 私にはもういくら入金していつに何がいくら引き落とされたか確認する術はないの。


 だから自分で確認して頂戴。今の私の記憶じゃ何も答えは出ないよ?


 引き落とされなかった水道代はいくらだったの?」



元旦那:「二千円弱・・・」



私:「アンタがその二千円弱のお金を私に払えって言うなら私が払うから」



元旦那:「イヤ別にそうは言ってない・・・」












じゃあなんなんだよ!((o(-゛-;)



たかが二千円されど二千円。


元旦那がアパートを出て行った後の水道代だからお前が払えと言うなら払うさ。


でもそれって私だけが払うものなのか?


元旦那には払う義務はないってか?


でも払えとは言わない。


引き落とされなかった報告だけ?


新手の嫌がらせか何かですか??




うぜぇよ・・。





そもそも離婚成立後に私の気持ちが元旦那への嫌悪感でいっぱいになったのは


リーのことを何一つ気にかけないからだ。


ちょこちょこ電話かけてくるけど絶対


「リーは元気にしてる?」


なんてことは一切聞いてこない。


元旦那に期待することなんて何もないと言いつつも


でもやっぱり父親として何か思うことはないのか!?


と思ってしまう。


リーが毎月とってた「し○じろう」の住所&名前変更をし忘れてたので


元旦那の所へ届いてしまった。




元旦那:「このし○じろうどうしたらいい?」



私:「そのまま袋に入れて着払いでうちに送ってくれてもいいし


 なんなら捨ててもかまないし。」




あえて2択にした。


リーがし○じろうが好きで狂ったようにビデオを見てたのは知ってるはずだから


少しでもリーのことを考えてるんであれば


送るほうを選択するんじゃないかと思ったからだ。






でも元旦那は捨てる方を選んだ・・・。










・°・(ノД`)・°・




私のことが憎いならそれならそれでかまわない。


けどリーは自分の子供じゃないのか。


息子のことなんてほんとにどうでもいいのか。






そして何より悲しかったのは


元旦那が4年間息子が通った保育所の名前がわからなかったことだ。






別れても笑って話せるような関係を築けるような気がしてたんだけど


気のせいだったようだ。


無理だ。絶対に。つーかいやだ。



来月から慰謝料・養育費の支払いが始まる。







ほんとに払うんだろーな?(  ̄っ ̄)




バナー2  ←ほんとに払うよ!っていう人はポチっとなー。