辛勝! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

阪神の先発投手“アラカンタラ”

期待の助っ人投手!

来日初先発阪神アルカンタラ、6回5失点も勝利投手権利 制球力と球威光る

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105160000668.html

 

どうやら戦力として期待してもいいようです(^^)/

ラジオで解説されていた清水隆行さん(元巨人・・・しぶとい選手でした)が、もしアルカンタラが戦力になるとしたら、「阪神はとんでもなく強くなりますよ」と言われていました。

 

ただ、今日は事情があって、テレビ観戦はできず・・ところどころでラジオを聴取。

 

この男も意地を見せてくれました。

【阪神】デーゲーム15連勝 ロハスの代役・陽川のゴリラ弾で巨人と4・5ゲーム差

https://hochi.news/articles/20210516-OHT1T50021.html

ロハスの代役と称される「右の陽川、左の糸井」2人ともいい仕事をしてくれています。

ロハスは、しばらく2軍で再調整した方がいいと思います。

恐らく、メンタル面も結構やられているような感じがします

このまま、1軍で起用し続けると、それこそ自信も失ってしまいかねません。

 

危ない場面もありましたが、勝ちは勝ち!!!

今日の勝ちは正直とっても大きいと思います。

これで、何と東京ドームで巨人に勝ち越し!!!!!

嬉しすぎます。

 

嬉しいニュースは他にも

阪神2軍調整中の大山に平田2軍監督「もう万全」試合中止もフリー快音連発

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105160000385.html

平田2軍監督談「悠輔のバッティングとか見てたらもう万全なんで。体はスイング、スライディング含めて全てチェックしたので問題はない」

 

これで大山が1軍に復帰したら・・・。

夢心地です(^^)/