阪神が強い! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

このカープとの2連戦、1勝1敗でいいと思っていました。

ところが昨日森下クンを攻略したことで、ちょっと色気が出てきました。

だいたいこういう時は、軽くひねられますが・・・。

 

ところが

阪神強い5連勝!佐藤輝100万円弾&球団新人4月史上最多5号、大山1号2ラン

https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/15/0014243634.shtml?pu=20210415

 

大山選手の今季1号本塁打。

「大山選手が打点を挙げた試合は17連勝(現在進行形)」

「先取点を取った試合は勝つ」

それもこれも、先発陣がしっかりしているから。

今日も秋山投手の快投!

 

そして、中押しはサトテル君の一発。

今日もドデカイ本塁打。

本当に「あっぱれ」です。

 

ちなみにサトテル君の2回で放った打球は、カープの名手鈴木誠也選手が打球を見失いました。

名付けて「通天閣打法」らしいです。

 

『ドカベン』に登場した坂田三吉選手が放つ打球、名付けて「通天閣打法」

(画像はお借りしました)

あまりに懐かしいです。

 

そして・・・

あまりに強いので、広島カープファンの目が怖いっす(^^;