ブログにご訪問ありがとうございます!

162cm / 骨格ストレート&ウェーブmix/ イエベ春

のアラフォー2児のママCOCOです!!

UNIQLOやGU、しまむらは 通常Mサイズです♡

 

フォローしてね…

 

 

→⚫︎Profile & リンク先一覧はこちら☆ 

 

→⚫︎ インスタフォロワー23万人

 Instagram(rococo39)

⭐️

→⚫︎youtubeチャンネル登録5万人

  COCO Chanel

 

⚫︎楽天ROOM購入品レビューはこちら

 

⚫︎ガチ愛用品コスメまとめはこちら

 

昨日も今日も暑くてバテバテで

冷たいものばっかり欲してしまって。。

今朝体が重くて重くてしんどかったーー

冷房でも何気に体が冷えてるのかも。。

 

ということで  朝から岩盤浴行ってピラティス行って

滝汗かいてスッキリしてきましたー♡

ストレッチや筋トレもしっかりして

本当に気持ちが良かった! めっちゃしんどいけどおばけ

 

 

 
 
さて、コーデです^^
こちらは GUのサテンマーメイドキャミワンピース Lサイズ

 

 

つるんとしたサテンが高見えする素材で

ストンとした落ち感で着痩せして見えるよ!

 

 

何より後ろ姿も可愛くてお気に入りなんだけど

結局二の腕見せたくないとか

日焼けしたくないとかで 

シャツ羽織っちゃう人パー

 

 

 

そしてこの日は 蚊かダニに食われて

猛烈に痒くて痒くて。。

数日経ってからも痒くなったりして 

一体なんなんだーーー!!  という報告(笑)

 

 

以上お気に入りのワンピースコーデでした照れ気づき

 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  コロナに感染した時の話

 

さて、、 最近大爆発してるコロナ感染者。。
 
実は 我が家は2月の第6波のときに感染しました笑い泣き
なぜ今ブログに書こうかなと思ったかというと
どんな症状で どうやって回復したか
気になってる方が非常に多いかなと思ったからです。
 
(実際私も他の人の情報が欲しくて
めちゃくちゃ検索しまくりました)
 
なので少しでも我が家の体験が
誰かの参考になれたらと思い
書かせていただくことにしました!
 
あくまでも参考程度に。
症状は人それぞれですし。
感じ方も対処法も人それぞれでいいと思いますグッ
 

 

 

2月中旬ごろ

 

 

息子の学校でコロナが流行し
まんまと息子が体調を崩したことから発覚しましたおばけ
 
喉が痛いと騒いでいてあっという間に高熱が出て
これはおかしいかな と家に置いてあった
検査キットを使ってみたところ、陽性判定にビックリマーク
そこですぐにPCR検査をしてくれる病院を探しました。
 
その時は近所ですぐに見つかって
夕方の営業時間外に病院へ。
そこで息子はすぐに抗原検査で陽性判定。
私と娘は無症状だったのでPCR検査で2日後判定となりました。

 

私は無症状だったのですが 

花粉症がひどかったのでよくわからなかっただけで

そういえばなんとなく鼻の違和感があることを

先生に伝えました。(あとお茶がすごーく苦く感じたので

これはもしや?という予感もありました)

 

この時、娘は感染していないかもしれないと思い

娘だけを隔離して 私と息子は腹をくくって

同じ空間で過ごすことにしました!

(どうせご飯の支度や掃除や色々しないといけないから

母はうつっても仕方ないですよねにやり

 

 

 

その2日後

 

 

そして2日後に私の陽性判定が出て
娘は陰性判定だったので

夫に報告した時のライン

 

娘は兄が発症する前日も一緒に近くで

ゲームしたりご飯も一緒に食べてたし

感染してないことがとても不思議だけど

多分免疫が強かったんでしょう!

(割と風邪ひかない子)

 

そして、陽性判定が出るまでの間に

なんとなく倦怠感が増していき

鼻のムズムズも明らかに風邪っぽくなってきて

あと 味覚は なんか少し変かも?

という気がしてきて 

葛根湯やビタミンDやアミノ酸

亜鉛を飲み始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに2日後ついに発熱

 

 

陽性判定が出て 2日後くらいに

案の定、熱が出ました!! 38度台だったと思うけど

たったの1日で下がりました。

しかし、寒気とかゾクゾク感は前日にありました。

そこからは とにかくもーー

鼻水と頭痛。それがだんだん咳にもなっていきました。

 

息子は熱が2日間で下がったけれど

とにかく喉が引き裂かれるように痛い!

唾飲むのも痛い!と言っていました。

咳も1〜2週間 長引いたと思います。

でもそれ以外は若いので回復も早く元気でした照れ

(お薬は カロナール飲んでました)

 

対して私なんですが 

とにかく咳と倦怠感が強くて

何もやる気が起きないから

ゴロゴロして起きてを繰り返して

UNEXT  や ネトフリで韓国ドラマをみて過ごしました(笑)

 

太陽の末裔 見たさにUNEXTに入りました

無料期間中だけで見られますよ!

 

バチェロレッテはアマプラです!

 

 

 

 

その後の症状

 

 

 

そのせいで 体の体力が奪われ筋力もなくなり

膝を故障しました笑い泣き笑い泣き

 

 
歩くのも激痛なくらいで本当に痛くて
今でもたまに痛む時があるので
これはある意味、後遺症とも言えるけれど

このダラダラ期間にすごく体重が増えたので

今は 運動してダイエットして

筋肉つけて体を元気にしていっていますグッキラキラ

 

 

ということで  我が家の場合なんですが

「インフルエンザと同等かそれ以下」の症状でした。

インフルになった時の方が3日間ほど

ガクガクブルブルしてた記憶があり

そのあとも1ヶ月くらい風邪の症状が残ってたのでw

 

一般的にいう 軽症 で終われたので

良かったです。どの後の後遺症もないです拍手

 

幸い娘も性格的に引きこもるのが大好きなので

逆隔離中も一人の時間を満喫していたようで(笑)

我が家の場合は隔離中は問題なく過ごせました。

(一緒に使うトイレの掃除とあちこちの除菌

と換気はかなりこまめにしました)

 

小さいお子さんだとそれはできないだろうし

色々大変だろうなと思います。

 

最近感染したお友達の家族は

お母さんはずっと陰性で

お父さんと子供二人が感染。

一人の子は軽症だったけど

一人の子は咳が悪化して大変だったみたい。

本当に人それぞれの免疫次第だと思うから

日頃から体力つけとかないとですねーー!!

 

 

さて 私が住んでるところからは食料の支給がありました

(自分で申請したら速攻で送られてきた)

 
とてもとてもありがたくて感謝だけど
正直申しまして。。 あまり食べたいものなかったです笑
食欲が落ちるのでインスタントのものがまず入らない。
食べられても 白いご飯かうどんだったから
カレーとか味の濃いものはまず無理泣
 
ゼリーとかドリンクは嬉しかったです^^

 

 

ただ、お菓子とかパンとかは全然なかったので

子供がいると困りました!

(近くの親戚に宅配してもらったけど

今ならウーバーとか使ってもいいね)

のど飴とか入ってたら良かったなー

 

 

こういう冷凍パンがあると便利

 

 

お茶やお水はネットで買っていました

 

 

 

熱中症も心配なので経口補水液がおすすめ

 

 

 
二回目も感染しないように
引き続き気をつけて生活していきたいと思います、
皆様もお気をつけください、
感染中の方もお大事にしてお過ごしください。
 
 

/// SNS 色々やっています //

 

→⚫︎Profile & SNSリンク先一覧はこちら☆ 

 

→⚫︎ インスタフォロワー23万人

 Instagram(rococo39)

 

→⚫︎youtubeチャンネル登録5万人

  COCO Chanel

 

→⚫︎楽天ROOMも遊びに来てください!

  COCO愛用品はこちら

 

 

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム