こんにちは!!

また投稿があいてしまった…


前回からの間にもいろいろいろいろありまして、


また思い出しつつ書こうかな。



今日書こうと思っているのは、


価値観や可能性の幅は今までの経験から決めている


こと。



「決まっている」のではなく、

「決めている」の、自分が。


夢を持つことも、知識がないと持てない。


だって、

アイスクリームを知らないのに、

アイスクリームを食べたいって思わないでしょ?



今見ている景色は、

あなたの可能性のほんの一部。


私はベトナムのニャチャンという街が好きで

もう3回程行っていますが、


この前、現地の友達の誘いで

街を見渡せる山に登りました。


めっちゃキツかったww


だけど、着いた山頂からは

ニャチャンの街が一望できて、




今、ニャチャンが好き!って判断していた場所は

ほんの一部だってことに気づきました。


その一部で生活することは

ダメっていうわけではなく、


世界はもっと広いことを知るいうこと。


その広さは、人生や夢、

可能性の幅であると感じました。


小さい世界でいろいろ語っているのって

まだまだ経験値的に足りない…私にとってはね。


すべての判断は今までの経験からの判断


だから、


経験を増やすことで、

様々な角度からの判断ができると思う。


もっとたくさんの景色を見て、

選択肢を増やして、可能性を広げていきたい。


だから、私は旅を続けます。