11月14日に発売となりました「冷凍コンテナ ひとり鍋」!

これからの寒い季節に 火を使わない簡単ひとり鍋が冷凍庫にあると ほっこりできると思います

 

 

こちらから レシピのご紹介です。

 

【鮭の石狩鍋】

 

◆材料(1人分)

鮭(切り身)…1切れ

キャベツ…1枚(50g)

かぼちゃ…30 g

グリーンアスパラガス…2本(30g)

ホールコーン(缶詰)…大さじ1

塩…少々

バター…8g

(A)

水…300ml

酒・みりん…各大さじ1

和風だしの素(顆粒)・みそ…各小さじ1

 

◆準備

① Aをコンテナに入れて混ぜ合わせる。

②キャベツは3cm大、かぼちゃは5mm
幅の3等分に切り、アスパラガスは5cm長さに斜めに切る。コーンとともに①に入れる。

③鮭は塩をふって5分置き、水で洗ってキッチンペーパーなどで水けをふく。3等分に切って②に入れ、バターをのせる。

④ふたをしっかり閉めて冷凍する。

 

 

◆食べるとき
ふたを斜めにのせ、レンジで12分。
好みでバター(分量外)をのせる。

 

 

*冷凍期間 30日