2019年12月の星の動きとその影響☆12星座別(1ヵ月保存版) | 広島の占いカウンセリング&スクール TOMOのデイリー星便り

広島の占いカウンセリング&スクール TOMOのデイリー星便り

占星術とタロットの占い師であり色彩心理カウンセラーである平川智子の毎日の星読みブログです。

星2019年12月の星の動き

----------------------------------------------

太陽: 射手座 → 12/22 山羊座

水星: 蠍座 → 12/10 射手座

金星: 山羊座 → 12/21水瓶座

火星: 蠍座

木星: 12/3山羊座入り

土星:山羊座

----------------------------------------------

 

こんにちは。

いつもデイリー星便りをお読みいただきありがとうございます。

星とタロットの平川智子です。

 

 

2019年も今月でラストですね!

 

12月に入ると早々に
約13ケ月に渡って射手座を運行していた木星が
山羊座へとサインを移動していきます。

 

今月、主な星たちは

蠍座~水瓶座の辺りを集中して走る様子。

 

そして今は、天王星を除く9つの天体が

順行に戻り、いろんなことがスムーズに。

 

行き詰っていたものが ふと気が付くと

サラサラ流れ始めているような

そんな状態に気付く方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

さてそれでは

今月から、毎月1日に

太陽星座12サイン別の1ヵ月星読みを

お届けしていこうと思いますので

1ヶ月の保存版として

参考になさってくださいね。

 

ご自身の星座の欄

月星座の分かる方は、その欄も読んでみてください星

 

 

おひつじ座 牡羊座のあなたの12月

今月は、目先のことより少し先のことを意識して
自分の目的地や目標に照準を合わせると良い感じ。

その分、個人的な楽しみ事や恋愛はちょっとおあずけになりやすいですが

頭のキレがUPし、いろんな構想が浮かんでくる時期ですから

20日辺りまではそこに集中して取り組みましょう。

2020年の目標に向けての計画もいいですね。

牡羊座の人は本来、計画立てて進むことが苦手ですから

こういう時期に、大まかな計画を立てることはお奨めです。

21日以降は恋愛運が活発に。個人的な楽しみ事は、

後半に取っておくくらいの余裕で過ごしましょう。

 

おうし座 牡牛座のあなたの12月

牡牛座の人は、個人の楽しみを優先させる方がいいですね。

お仕事や対人関係など、公でのお付き合いで疲れやすい時期ですが

パーソナルな部分での運気が良いので

家や家族、気の置けない友人やパートナーと過ごす時間に癒されそう。

今月は形式上のお付き合いはほどほどにして、

自分の時間を大切にするのが良さそうです。

「受け継ぐ」という部分にテーマのある月ですから

誰かに伝えることを意識するといいでしょう。

難しく考えず、ただ自分の気持ちや取り組んでる事を伝えるとか

得意分野のことを聞かれたら、がっつり教えてあげるとか。

そうすることで、自分も相手も豊かになる運気ですよ。

 

 

ふたご座 双子座のあなたの12月

パートナーシップにテーマのある月ですが、

それによるトラブルの可能性も同時に出ています。

ただそれは、日頃の関係性に起因することなので

「火の無いところに煙は立たず」で、日頃から上手くいっているカップルには

特に大きな問題は起こらずに済むでしょう。

双子座の人は、何事も深く話を掘り下げるような「重い」感覚が苦手ですから

しばしば相手の話を軽く流しがち。

それが相手の不満を募らせる結果になりやすいので、

今月はそのあたりを少し気を付けておくといいですね。

ただし後半になると一気に恋愛運もUPしますから、

楽しいクリスマス~年末を迎えることができそうですよ。

 

かに座 蟹座のあなたの12月

後半になるにつれて、徐々に調子が出ていく12月です。

11月の後半辺りから、とにかく蟹座は奮闘モード。

ただ、頑張ってるのに思うような結果が出ない、上手くいかない・・・

という感覚を感じて、モヤモヤしている方も多いかも。

けれど蟹座の人にとってこれはある意味「お試し」の時期です。

動くこととその成果にタイムラグがあるため、目に見えた結果は出にくいですが

今月は 上からガンガン流した水が、途中でせき止められてる状態ですから

そのついたてが取っ払われる時に、すごい勢いで水が流れ出します。

その時が成果を一気に手にする時!

今月はそのための奮闘期間と心得て過ごしてみてくださいね。

 

しし座 獅子座のあなたの12月

獅子座の人は今月、肩の力を抜きましょう。

というのも 力が入ってない方が、何かと上手くいく時期だから。

幸運期に恵まれる月なので、ふんわりその波に乗るのがベスト。

ここで頑張ろう、もっとやろう!と力を入れるほど

その気合が空回りして、せっかくの運気を逃すことになっちゃいますから

いつも通りの大らかな気持ちで、ドーンと余裕で過ごしましょう。

恋愛においても、自分らしさの「表現」がモノを言う12月。

飾る必要はないけれど、いつでも最高の自分でいられるよう、

常日頃からパフォーマンスを上げておく意識がいいですね。

ギャラリーが居ればいるほど魅力的な自分が現れる獅子座ですから

いつでも注目されている意識で過ごしましょうね。

 

おとめ座 乙女座のあなたの12月

家や自分のプライベート空間で過ごすのがとにかく楽しい月。

新しい年を迎える前に、自分の部屋の模様替えをするものいいかも。

大好きな色に囲まれて、スッキリした空間で過ごす。

それが今月の乙女座の癒しになりそう。

身の回りを整えれば整えるほど運気も連動して上がる星回りです。

愛情面では、真面目で誠実な愛が育ちそう。

一つ一つのことを面倒がらずに丁寧に対応していくことで、

相手との絆がぐーっと強まっていきそうです。

日頃からマメな乙女座さんですから、この部分は得意なはず。

ぜひ強力な信頼関係を築いてくださいね。

 

てんびん座 天秤座のあなたの12月

天秤座の今月のテーマは身近なところにありそう。

近しい人から得る情報や知識、ちょっとしたお役立ち情報など

見過ごしがちなところに、日々を彩るエッセンスが散りばめられています。

何かに誘われてちょっとでも興味を持ったら、

フットワークを軽くして出かけてみましょう。

思いがけず楽しい時間と有益な情報を得られそうですよ。

軽やかに、気の向くままに。コミュニティの輪も広がっていく。

知識欲も旺盛になりそうなので、新しい学びを始めるのもいいですね。

「軽やかさ」を意識して動いてみてくださいね。

 

さそり座 蠍座のあなたの12月

集中力と行動力が格段に上がっている今月。

とにかく元気でパワフルですから、

止まることなく常に動いているようなイメージの月ですが

スタミナ自体はそこまで強い時期ではありませんから

無理をかけず、ほどほどに休むことも必要と心得てくださいね。

ただ、何かGETしたいものがあるなら12月は大チャンス!

そこに向けての取り組みは確実に形にすることができるでしょう。

あまりターゲットを分散させず、そしてのんびり時間をかけず

短期集中の取り組みで、一気に力を集中させるといいですよ。

 

いて座 射手座のあなたの12月

自分自身にスポットの当たる12月。

何をするにも楽しい時期ですから、自分らしくのびのびと過ごせそう。

太陽星座射手座の人にとって、今月は多くの人が誕生日を迎える月。

誕生日は運気の変わり目なので、前後1日ずつくらいは

不摂生などに気を付けておいてくださいね。

お仕事もプライベートも充実しそう。特に公での活動にツキがあるので

人の集まる場所には積極的に出かけるといいでしょう。

何かやりたいことがあるなら、今月に始めるのもベスト。

その際、長期的な目標を持つとしっかり身に付いていきますよ。

 

やぎ座 山羊座のあなたの12月

穏やか・朗らかな一ケ月です。日頃のストレスもスーッと抜けて、

リラックスして過ごせそうな12月。

愛情面は最高で、パートナーからの愛情や家族間での暖かい交流を

しっかりと感じることが出来そうです。

あまり頑張らずに望むものを得られやすい星回りですから、

欲しい物や理想の状態などは「夢」だと思わず 軽やかに望んでみてください。

この「軽やかに」の部分、実はとっても大切です。

夢物語と思った時点で、脳は「叶わないもの」と認識してしまいますから

「結構簡単にできそう♪」の感覚で。

特に木星からこの先1年間の恩恵を受ける山羊座ですから、

何でも現実にしていく気持ちで過ごしてみてくださいね。

 

みずがめ座 水瓶座のあなたの12月

12月の水瓶座さんは、見えないところにヒントがあります。

表に現れていることよりも、その背景にあること。

発言した人の、発現の内容ではなく気持ち、

起きた事柄自体ではなく、その発端になった要因

そうしたものに意識を向けると、今まで迷っていたことの答えに

パッと気付くことになるでしょう。

集合の全体を見渡す視野のある水瓶座のあなたですから、

一点に集中するのではなく全体像を掴むことがポイントです。

きっと何か掴めるものがあるはずですよ。

 

うお座 魚座のあなたの12月

ファジーな緩やかさが持ち味の魚座にとって、

今の「形にしていこう、決めていこう」という天体の流れは

少し窮屈に思えるかもしれません。

特にお仕事や公の場では、立場をハッキリせざるを得ないような

状況に出くわすことも多く、少しストレス気味になるかも。

そんなときは、せめてパーソナルな部分だけは

その流れに乗り切らない感じで、独自の路線を行ってください。

柔らかく曖昧なゆるゆる感が、良くも悪くも魚座の魅力。

今、決定したくないことは無理に決めない。

そんな、ストレスフリーな状態でこの12月を過ごしましょう。

 

 

 

2019年最後の一ヶ月

みなさまどうぞ有意義にお過ごしくださいね!

 

 

それではまた明日の朝

星便りでお会いいたしましょう乙女のトキメキ

 

 

TOMO

 

↑ 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックいただけると嬉しいですっぽ

 

 

 

 

無料のメールマガジンはこちらですベル

 

 

一週間に一度~不定期に

星のことやタロットのこと、占いあるある

なかなかブログでは書けない

ちょっと踏み込んだ専門的なこと

(↑コレ多いです)

メルマガ読者さん優先のご案内など

いろんなことを綴っております。

 

ぜひお楽しみくださいねクローバー

 

 

**********************************************

 

 

 ベルinstagram始めましたベル

 

動画や画像やイラストと共に

メッセージを配信しますドキドキ

 

**********************************************

ROCO-COLOR公式LINEハート

ちょこっとしたお役立ち情報をお届けしますはっぱ

リピートの方はLINEでのご予約もOKですよーほのぼの

(2020年1月以降、インスタに統合する…かも??)

友だち追加

**********************************************

 

 コスモス メニュー

 コスモスご予約・お問い合わせ

 コスモスアクセス

 コスモスフォーチュニスト紹介

 コスモスセッションについて

 コスモスお客様の声