夫の夏休みが始まりました。

三食しっかり食べるので、その支度が大変。

せめて食べる時に使う調味料は、

自分で出してしまって!

テーブルに座ってから

「お酢ある?カラシある?ラー油ある?」

{お昼ご飯は、ギョーザ)と言われたら

ちょっとイラっとしますね。

ある?でなく出してくださいじゃないですか?

それなら自分で出させたら?ってとこですが、

物を探せない人なんです、夫。

なので探してる最中にイライラしだすし、

冷蔵庫チェック始まるから、

やっぱり私がするしかないか、、、


私、ギョーザは、皮から作るけど

食べないんですね。

だから、お酢、からし、ラー油と

自分が出すのが納得いかないのかも。

ちなみに市販のギョーザのタレも出しますが、

上記の調味料が必要な夫。

タレがあればからしだけで、よくない?

食べ終わっても調味料は、片付けません💢

そんなイラっとしている私の気持ちに

気がつかず、

夫は、大好物のギョーザに大喜びでした。


そんなイラっとする気持ちは、

夏の大掃除をしてスッキリ。

ベランダや外壁洗って満足、満足。


蘭ちゃん、頑張ってお薬、服用しています。

ウェットフードに混ぜても薬を残すので

大好きな納豆に混ぜてグルグルしっかり混ぜたら

薬がわからないようで、すべて服用。

しっかり服用したら、ちょっと元気になったような

気がします。



蘭ちゃん

「納豆さんなら薬も平気よ」


腹水が減ればもっと元気になるかな。

今日は、利尿作用のある食べ物をあげたら

完食したので、毎日あげてみよう。