自己免疫疾患と診断された蘭ちゃん🐕

元気がなく採血では、おとなしかったのに、

注射をされたら激おこ。

吠える、吠える。

先生に

「吠えても一緒ですぅ」と言われてましたが、

怒る、怒る。

怒る元気が出てきたか!


病院で購入した療法食を、夏場は食欲が落ちる、

普段からフードの好き嫌いが激しい蘭ちゃんが

食べるか不安でしたが、よく食べています。

食べながらチラチラと私を見るので

「賢い!こんな賢くていいんかしらん」と

大げさに褒めています。

蘭ちゃんの病気が良くなら、

なんでもやります!


蘭ちゃんは、夏が苦手なので

早く涼しくなって欲しい。

とにかく、暑い夏を耐えて元気になって欲しい。


今日は、父の衣服の処分。

実家でなく、私の家に運んでくれてるので

(夫と息子が運んだ)片付けしやすい。

思っていたより服が多く、いい機会なので、

私の服も処分しよう。

遺品整理に手続き、いろいろありすぎて疲れますが、

やるしかないですね。