【YOMIURI GIANTS RELEASE】 | 坂本勇人のブログ

【YOMIURI GIANTS RELEASE】

 ジャイアンツの坂本です。新しい年が明けました。昨年は皆さんの声援に後押しされて、日本一を奪回することができました。今年もよろしくお願いします。僕もジャイアンツ球場で自主トレを始めて、残り1ヶ月を切ったキャンプインに向けて本格的に動き出しました。

 昨シーズンは打率3割6厘、18本塁打。打率こそ3割を超えましたが、本塁打は目標としていた20本にあと一歩、届きませんでした。今シーズン、打率3割は最低限の数字として維持したいですし、本塁打も20本は絶対に超えたい。そのためには腕の筋力を上げることが不可欠だと思います。ウエートトレーニングでもそこは意識したいですね。

 お手本は小笠原道大選手です。小笠原さんは昨シーズンも3割、30本塁打をクリアした目標となる存在です。リストを鍛えて打撃を安定させるために、小笠原さんに倣って片腕だけ使ったティーバッティングも取り入れてみようと思っています。盗塁も昨シーズンは5つと少なかったので、15から20盗塁はしたいですね。オープン戦というチャンスもあるので、どんどん走って開幕戦までに感覚をつかみたいです。

 今月中旬からはキャプテンの阿部慎之助選手と一緒にグアムで自主トレの予定です。下半身強化のために走りこんできます。キャンプインまでにしっかり体を作って、初日からしっかりアピールできるようにしたいですね。そして全試合、フルイニング出場を目指します。

リーグ4連覇と2年連続の日本一に貢献できるように僕も頑張ります。皆さん、今シーズンも坂本勇人に熱い声援をよろしくお願いします。

坂本勇人のブログ
坂本勇人のブログ