Fishy(お魚づくし)な1日 | 金田六氣(ロッキー)の週7で占い師〜‼︎

金田六氣(ロッキー)の週7で占い師〜‼︎

ヒカル、遊楽舎、マックスむらい、朝倉海、ふぇありす等、色々なユーチューブチャンネル出演してます。

占いロッキーチャンネル
登録宜しく。

手相、霊感タロット、姓名判断占い師。電話&メールでも占います。
アメブロよりメッセージ下さい。

築地に1年半ぶりに行きました。友達が働いてるくじら専門店、登美粋へ。
{E4F2D7AA-98EF-4BE9-999D-019F9DA36B40}
刺身と竜田揚げ食べました。くじら美味いわ〜〜‼︎ アメリカの寿司屋で出して、逮捕された人おったなぁ。まあ日本の食文化ですからね。

{676402E2-22E7-45BF-9B8A-D66DB1866FF1}
立ち食い寿司おかめにも行きました。一貫100円から。安くて美味かったです。ここはなんと醤油がないんです。煮切りという薄味のタレ。魚本来の味が楽しめます。新しくて新鮮なら煮切りが美味いです。関西で食べた事がない寿司。

 寿司の後は卵焼き専門店山長へ。焼きたてん串に刺して出してくれます。甘口か甘くないか選べて¥100。焼きたて美味いです。

この2件共美味しいよ。暑かったけど色々美味しかった。

{5875B61A-2B4B-4DC0-B0FF-F0314B18FAC4}
波除け神社にも行きました。寿司食べといてなんですが、ここはすし塚、海老塚、玉子塚があるのでお魚さんと鶏供養にも行きました。

いつも釣りを楽しみ、魚や鶏や玉子を食させていただいてますからね。東京に住めて、築地に来れた事へも感謝。

お歯黒獅子の中に弁天様が祀られてある、珍しい神社です。小さいけど素晴らしい神社です。
{118931D1-7D29-4229-A684-1BA73BADC596}
神社の後は、駅までの通り道にある、築地本願寺へ。今回はお盆休みに墓参り行けそうにないので、代わりに東京のお盆にお寺参りに。

前回も行きたかったんですが、当時のドイツ人の彼女と初デートだったので、お寺はパス。今回は1人だったので心置きなく行って参りました。

ご先祖様、こうやって元気で東京で暮らしてます。ありがとうございます。皆さん、安らかにお眠り下さい、とお参りしてきました。

{66363E25-14DE-4A31-A4DD-0DA24C14004B}
その後市ヶ谷に行ったのですが、靖国神社は3年ぶりなので、行ってしまえ‼︎ と歩きました。お盆なので、黄色献灯がたくさんあってきれかったです。夜綺麗だろうね。

戦没者のみなさんの犠牲の元、日本は成り立っています。皆さんの分まで日本で頑張ります、安らかにお眠り下さい、とお参り。

神社二社、寺院一山。花のお江戸の寺社巡りは京都と同じく面白く、奥が深いです。

歴史や文化の勉強になります。

{F257C836-B6F2-487F-BE77-A5225ACEE95C}
歩いてたら腹へってきて、餃子が美味しそうな中華屋さん、天こう餃子房へ。まず普通のタレで、そして辛味噌で、コショウで食べて、最後は全部混ぜた。

俺、餃子屋やったくせに、ラーメン愛の方が強いかも..... もっと勉強がてら餃子食べよう。

{003DD2B7-7781-48BD-98DC-5ABCCEAD7A6A}
最後はいつものココ。2時間で6匹。イマイチでした.....