参議院選挙。



皆さん、投票行きました?


私は勿論行きました。貴重な一票を投じてきました。


今回の選挙もタレント、元スポーツ選手など…



あなた…本気で政治を?と思う方々が多数立候補していましたね…(苦笑)



中には人気のみで当選した方もいましたけど(笑)



問題はこれからです。今回当選した方々が、本気で我々国民の視線に立ち政治を行うか?



税金から高い給料を貰っている議員さん…しっかり働くのか?選挙時のうわべだけの言葉だけで終わるのか…



我々国民は彼らをしっかり監視しなければなりませんね。



どの世界でも働かない人は給料貰えないんですから。


今回当選された議員の皆さま…私たちの生活が良くなるように、真剣に戦って下さい!!





昼飯にラーメンを食べてました。ふらっと調査がてら立ち寄ってみた店、その名は「満天」。ここはハッキリ言って半端ぢゃなく旨い!

鶏ガラをベースに数種類の香味野菜と魚介類でとった呆れかえるほどの上品なスープ。

それにそぎ切りにした白菜を炒めた具をトッピングすることによって得も言われぬコクがプラス。
懐かしくも新しい完成されたラーメン。

またこの店の特徴として席数に比較して従業員が少ないこと。
それなのに待たせない作り手と運び手のポテンシャルの高さ。コレばかりは天性のものだと思うしかない。

白菜を炒める姿、焼き飯(コレがまた旨い)を中華鍋で踊らせている姿はまさに芸術的なパフォーマンス。
観ているだけでウットリしてしまいます。

仕事が速い、味がよい。満天はまさに満点のお店です。


皆さんも姫路に行く事があれば是非立ち寄ってみてニコニコ
居酒屋の居は居心地の居…一人でふらっと酒を飲みながら、世間のしがらみから離れ居心地を楽しむのが居酒屋…


私が尊敬する方の明言の一つニコニコ


最近、多忙な私…たまには一人で飲みたいなと昨夜は三ノ宮に(笑)

迷う事なく、知り合いの居酒屋へ…
この居酒屋さん、元某有名日本料理屋で料理長をしていた方が旨い肴と旨い酒で居心地を楽しみ、明日への活力になれば…と開いた店。
カウンターのみだが、目の前には旬の魚や野菜など、食欲中枢を刺激する旨そうな肴の数々、それを肴に飲む酒は身も心も癒してくれる…幸せや…心からそう思える居心地の良い場所。


昨夜は鯛の子を上品なダシで炊いた煮物
シャキシャキの小松菜とうすあげのお浸しで飲んでましたニコニコ


マスターや、隣に座っている お客さんたちと楽しく会話しながら…時には一人でボ~っと(笑)


楽しいニコニコ


いい居酒屋に行く事はホンマに明日への活力源になるニコニコ