野菜定期便 & マスク作り | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



今日は青空が広がりましたが
空気は冷たく感じました







注文しておいた三ヵ日みかんが届きました



サイズはバラバラで規格外なので格安で買えます👍






娘宅定期便のため
野菜を収穫して
箱に詰めました

ずんぐりむっくりな大根さん😅





中身は
大根3本、さつまいも、届いたみかん5キロ、ほうれん草、春菊、長ネギ、ミニトマト、白菜と盛り沢山‼️











今日のハンドメイド

ミシンでパイナップルのパターンを縫いました


布をカットするのはハサミは使わずにローラーカッターを使います✋️




チェック柄のマスク

私は布マスクの内側に
キッチンペーパーを挟んで使用しています

キッチンペーパーも不織布なので
布だけよりは効果があるのかなぁと
自己判断ですがそうしています👍




今日はここ地方も過去最多の感染者が出ました💦😔
改めて手洗いなどの対策を徹底したいと思います