昨日鳥取に墓参り行ってきた。

今回も妹と一緒で土曜日ウチに泊まりに来て、日曜朝余裕を持って家を出た。


妹歩くの遅いからボクも遅めに歩く。

歩くの遅い人の気が知れないんですよね。

ナメクジの物真似?(笑)


そして古川橋駅へ向かうと何だか不穏な雰囲気が。

まだ朝早いし日曜で人は少ないんだけど、改札口までの階段下に立ってる人ちらほら。

階段上がるにつれ、改札口前の様子が見えてくる。

多くの人達が立ち尽くしてた。


人身事故で京阪止まってました!

牧野駅で飛び込みテロがあったそうです。


ホンマ電車飛び込みって迷惑狙ってやってるだろ?

地獄行き確実だね!


タクシー捕まりそうもないから徒歩でお隣の門真市駅へ向かう。

そこからモノレールででも大日にってことだけど、歩くの遅い妹が2回も信号引っ掛かって乗ろうとしてたモノレール逃す。

急いでるのだから急げよな!

普段からもっと歩けよとつくづく思う。


モノレール乗って大日から大阪メトロ谷町線で東梅田へ。

地下鉄乗ったの久々かも。


いつもJRで梅田行ってるけど東梅田からは初。

御堂筋線の梅田駅より遠くなるんですよね東梅田駅だと。

でもまだ人の数も多くなく、阪急線方面進んで行けばバスターミナル着けるので、JRの大阪駅からより早いのかもしれないと思った。




余裕のある到着。

女子トイレ時間かかるから早目に着くようにして、実際、トイレで時間の余裕は無くなるんですけどね。

そうなるだろうって余裕持ちたいのに京阪止まるわ、歩くの遅いわ、東梅田駅構内にあるドラッグストアに寄りたいとか鬱陶しいったらありゃしない。

お前のために時間考えて行動してるってのに!


バス乗り込み、いつもの中国道渋滞。

安富PAで休憩なんだけど、昨日はそこが混んでるということで加西SAで休憩となった。

加西のほうが大きいんだけど、バスの休憩だから関係ない。

ボクは一服するだけだし。




宝塚抜けてから順調に走ってたバスだけど、作用付近で渋滞。

鳥取自動車道が事故渋滞とかしてるのか調べてみたけど、そんな情報はない。

何渋滞だったんだろ?

その渋滞抜けたら鳥取自動車道もそこそこ混んでた。




それでも1時間遅延で鳥取駅到着。

飯食う時間はないので電車までの時間、煙草吸ったりコンビニでおにぎり買ったりする。




浜村駅。
前日放送してた出川の充電させての番組、鳥取だったから見てたけど、この駅の映像もありました。
近くの車屋なのにラーメン出してるホットエアーで出川達ラーメン食ってた。

駅前にあった喫茶店も閉店したようで、ホント何も無い所になりましたわ。


↑ここの近くにホットエアーあるんだけど、店閉まってて入れなかった車が出ていくの見た。

「昨日の放送見て来たんかな?」とか妹と会話。


親戚宅へと向かいます。


続く。