朝は肌寒いけど日中は暑いですなー!


早く涼しくならないと秋服着る機会無くなりますね。


保津川下り・トロッコ電車の旅その2の続き。


六道珍皇寺から次の目的地、梨木神社へ。

ここはボクも初めて。


京都御苑の東側にあるのですが、光秀と関係あるところってメンバーが言うからやってきたけど、初耳だし全くそんな気配ありませんでしたよ(笑)





奉られてるのは公家の人になるのかな?
明治に建てられた新しい神社のようです。
お賽銭だけしときました。

京都御苑入口。


向かい側にある廬山寺にも入ります。



ここは可愛い仏像置いてありましたよ。

ボクは撮影しなかったけど。


続きまして安倍晴明でお馴染みの晴明神社へ。





ここも初めて。
桃の置物撫で回してるとこ撮影してもらいました(笑)

何かグッズ買おうかな?って店入って、クリスタルみたいな置物欲しいなって悩んで置場所がない!ってことで断念。

そして次の目的地へ。
どんだけ廻るんだよ(笑)




蹴鞠関連でなのか、サッカーチームの名前も見られるスポーツ祈願で有名なのかな?の白峰神宮。


当然ここも初めての場所。


そして暑さでヘトヘトになりつつも、次の目的地へ向かいます。


続く。