先月から家のWi-Fiが重くなった。
重くて使ってられん!って時はWi-Fi切って使ってWi-Fi戻すってやってた。
しかし戻すの忘れて動画など見まくって警告来てしまうというね。

Wi-Fi重い時の対処法調べて、ルーターの接続つけ直すっての見て、軽くコードなど揺さぶったら軽くなりました。

アホクサ。

ということで旅の話続き。

川越からJRで東京赤羽へ。
赤羽夫婦と遊ぶから赤羽のビジネスホテル予約。




宿泊するホテル見てえます。
本川越もそうだったけど、駅前に喫煙所があるとこ好きです(笑)
赤羽は大阪で言うところの京橋に近い感じと聞いてたけど、こっちのほうが全然洗練されてますな〜

荷物ホテルに預けたら?と言われるが、ボクが予約したプランは0時以降チェックインのやつ。
だから赤羽夫婦の家に鞄置いてもらうことに。
その間、朝霞台はこの日600円が4万円になった馬券の換金するため銀行へ。


赤羽夫婦のマンション向かう道中にあったスナック雪子。
なんじゃこの店!って画像をLINEで送ってもらってはいたものの、実際見ると衝撃的。
大阪ならこんな店ちょくちょくありますけどね。
不気味すぎて避けてます。

1件目はおでんの店だったんだけど、大行列出来てて諦める。

そのおでん屋の近くにある居酒屋へ。
お疲れー!って乾杯したけど、本当にお疲れでした。


ハイボール2杯ほど飲んだかな?
次の店に。

ここの店の名前何だか忘れたけどホルモン美味しかった。


抹茶ハイお勧めされて飲んだけど、別に何とも思わんw
いつもの京橋の立呑屋でも抹茶ハイあるけど、こっちのほうが本物!と言われたが、違いがわからんかったです。


別に好きではないけど「電気ブランもあるで」と言われ「それなら」って注文。
「ちょっと飲ませて」と三人に言われ「あまり好きではない」と言われる。
ボクも別に好きではない!(笑)

コロナ禍で回し飲みやめなさい!

3件目は立呑屋。
ここも画像がない!
クジラユッケの写真撮ったはずなんだけどな〜

歩き疲れ、寝不足などで酔い早かったのかもしれんね。

そういえば満月!って撮った画像も



ちゃんと撮れてないし。
月がきれいの聖地巡礼でやってきて、その日満月という好条件だったというのにね。
出来れば川越で満月拝みたかったものです。

早い時間から飲んでましたが、4件目はついにあの店へ。



雪子!
店の前だけでなく中も派手!

ここかなり安い。
飲み放題で1980円くらい。
食べ物も勝手に次々出て来るし。



ハンバーグは冷えてたけど(笑)

店員も他の常連さん達も気さくに話しかけてきたり、店長のオバサンも楽しい人でした。

スナックで1人2千円くらいで済むなんて大阪でも無いんじゃないかな?
カラオケしないから滅多にスナック行かないけど。

かなりワイワイやりました。

朝霞台は翌日仕事なので少し早目に解散することに。
まだチェックイン出来る時間じゃないので赤羽夫婦の家に。

もう酒飲みたくないのでコーヒー入れてもらったり、色んな会話して家を出て、スーパーで買い物してホテルへ。



こんな写真じゃ一緒に泊まるみたいになるやん(笑)

10数階なのに部屋2階かよって思いながら部屋入る。
入ったとき、周りの部屋から女性の話し声が大きく聞こえた。
うるさくて眠れないパターンか!?と焦ったが、すぐに静かになりました。



シャワー浴びて寝るだけなのでこれで充分ですな。


楽天トラベルで予約したので宿泊代もGOTO割引で千円分の地域クーポン貰えた。

テレビ何やってるのかなこっちは?と一通りチャンネル変えて、関西では多分やってないアンジャッシュの番組見てたけど、飽きてアニメ見てました。

2時過ぎに寝たのかな〜

アラーム7時にセットして、アラーム鳴るまでグッスリと。

まだまだ続く。