TRF421が登場 | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございます星

 

”シュピールヴァーレンメッセ2024”

 

タミヤブースにはキラキラTRF421キラキラが登場していましたねアップ

僕は今年末かな~と思っていたんだけどな。年末の世界戦デビュー?とか思ってたけど。今シーズンに間に合わせてきての発売になったんですね。

 

 

すでに海外サイトには沢山の画像が出ています。

細かなレビューもあるのでチェックしてみてくださいグッ

 

樹脂製のアッパー・ロアAアームになっていましたね。

これはこれで一つの解かな?と思います。

カーボン板タイプのアームでも、ボール部分はどうしても樹脂が必要になっていますからね。

諸々都合、これはこれでアリかな。

X4'24を見せられた後だと、アームの捩れは?と思ったりするけど、解析して補強入れたりしているんだろうから、ラジコンで掛かる荷重くらいならOKという解釈かな?

7mmロングになっているようですね。

 

IFMAR/JMRCA等のいわばハイエンド系・速ツー。

そしてタミグラ。

両方への対応は難しい設計要件・条件だったでしょう。

 

”easy to drive”

昨今XRAYのマーティン氏は新車発表の度にこのワードを使う事が多くて揶揄されてる面もあるけど、実際やってみると、昨今のこの手のマシンはホント普通~に良く走るので、まんざら、このワードは間違いではないと思うし、「確かに!」と思ったりしますね。

 

この手のハイエンド物になると「新しい形/新しい機構=難しい物」というニュアンスに捉えられ、

安価だったりミドルクラス系な物になると「面白い物」と、↑と比べると前向きな捉え方になるのは何故なんでしょうね?にひひ

 

きっと素組みでとっても快適に走るでしょう。

気難しい部分は無いだろうと僕は思い信じてますよ、河野さんを口笛

 

まだ発売まで時間あるでしょうから、ジックリ検討してみて下さいねOK

 

各部詳細チェックはまたいつか。

皆様のご来店お待ちしておりますルンルン