ハチイチ世界戦見てきたよ~! | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

風雨の強い水曜日となりました~
時々、雨が降ったり強風吹いたり・・・

さぁお休み明けの水曜日
元気にガツガツ遊ぶぞ~!!
今日は特に商品入荷予定も無し
ってわけで、昨日のレポート

定休日の火曜日
せっかく日本で開催してるんだから、
見学に行かないわけにはいかないでしょ~ ってことで、
行って来ました千葉県まで

『IFMAR 1/8GP RACING 世界選手権』

千葉県市原市にあるケイチューンサーキットで開催されています
先週土曜日から始まって、火曜日から予選、
そしてグランドファイナルは今週末、土曜日に予定されています

参加数は100人弱くらいかな?
エントリー数からすると欠場選手が意外に多いですねぇ、残念!
その中にはイタリア勢、コラーリ選手も欠場ですね。
こちらは福一関係から・・・。
そして前回チャンピオン ピーチ選手は肺炎?だそうで・・・
というわけで、俄然日本人チャンピオンの可能性が高まった

会場のケイチューンサーキット
 

特設の観客エリアもあって、コース全体を見渡せます
ストレートにもあるので決勝日もゆっくりそこで見る事出来ますね
世界戦規格?の為に、
ピットエリア前にもしっかりフェンスがあって安全には配慮されていますね


世界戦に向けて、かなり綺麗に整備されましたね!

 

約2.5kgのハチイチマシンが100kmオーバーで走行する姿は、
迫力満点ですよ
 

高速スイーパーは近くで見ていて恐いくらい・・・
 


ピットエリアは各国の選手が集まっていて、
熱気ムンムンでした。

 
一部のワークス勢はそれぞれ、
コンテナハウス内にピットスペースを構えていますね。
他選手との交流って意味では「?」ですが、
これも世界戦ならではの光景なのです

ってこともあって、
現在、絶好調
暫定TQのター、佐橋選手の写真は撮れず・・・

話題の選手といえば、
現役EPツーリングチャンプ ジルス選手
と、お馴染みAH 原選手

あ、このボディ、誰かに似てると思ったら静岡の某・・・(ry


AH君のボディ、今回からTD(タカシマデザイン)になっているそう
まだデザイン・カラーも試行錯誤中だそうです
その他にも、忙しい中いろいろと話を聞かせてくれましたよ
おそらく皆が気になる話題も・・・
ここでは書きませんが、
彼の決断「その時」を待ちましょう
しっかりRWのこと、
そしてトゥエルブの走行に行って以来、行ってないね~って、
そういう話まで覚えていてくれました、感謝
いつかたまた来てほしいけど、いくらかかるかな??(笑)


谷田部アリーナ所長 浩さん (Hiroshidesu)、
http://ameblo.jp/yatabe-arena/entry-11630945752.html
運営のお手伝いで1週間会場にいるみたいです。
少々お疲れ気味の様子・・・
http://ameblo.jp/yatabe-arena/

という事で、
世界が注目するハチイチ世界戦がこの日本で開催されています
土曜日、お時間ある方はぜひ会場に
あの音と臭い、そして迫力は、
PCの前でラップを見てるだけでは分からない
給油やタイヤ交換もあって、
総合力が問われるカテゴリーですからね

週末、スンゴイ楽しみです

ま、そんな大イベントなんですが、
近くにアウトレットもあり~
131008_113150.jpg

アクアライン&海ほたるで楽しむのもあり~
131008_195134.jpg 
(ヨゴリーノのジェラート、美味しかった~

いろいろ楽しめますよ

もしかしたら僕もまた土曜日に行くかも?!
誰かご一緒しますか~!?

あ、、、
会場で気になる話を聞きました
心の中で応援するのみ・・・

http://www.jmrca.jp/2013_ic_track/index.htm

http://www.jmrca.jp/

http://www.myrcm.ch/jp/keitune/20131005_883627/WC/index.html

http://www.myrcm.ch/myrcm/main?pSr=1&dId[E]=13737&pId[E]=1

http://events.redrc.net/