あと1日! | ROCKS TOKYO フェス日記

あと1日!

 5月27日 どうにもこうにも開催前日な金曜日です!


 あーもう、本当に明日から開幕です。

 今日はもう、千人規模のスタッフが所狭しと会場作りに励みまくっています。今のところ雨はほとんど降っていないので、それぞれの場所が1時間ごとに景色が変わってみるみるフェスランドになっていってるような、大変な状態でございます。


 みんなにお見せしたい写真がたくさんあるので、どんどん報告していきますね。

 まずは------------------


ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 ここが楽屋エリアです。

 ここでアーティストやライヴスタッフがリラックスしながら、各ステージに素晴らしいライブを行うべく旅立っていく音楽基地でございます。まだどなたも来ていないので(前日だからして当たりまえなんですが)ちょっとだけこのエリアも寂しそうですが、先ほどから各ステージからサウンドチェック用の音が鳴り始めまして、活気が出始めております!

 その楽屋のすぐそばにあるBAYSIDEステージですが-------。

 

ROCKS TOKYO カウントダウン日記

 

 ほぼ出来あがっております。あとは夜になって照明のチェックをすればもう、ライヴ準備も万全です!

 このステージからフィールドを見ると-------。


ROCKS TOKYO カウントダウン日記




 実際にはもっと横に広がってるんですが、ここからみんなの笑顔と叫びとテンションがステージに向かって飛び散るんですね。皆さん、楽しんでくださいね!!

 そして次は入場口に行ってみましょうか-------。


 


ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 これが入口に凛としてそびえるモニュメントです。去年ここで記念撮影をしてくれた人がどれだけいたことか・・・・・・(遠い目になってしまいました)。

 このモニュメント、これで完成でございます。そrが-------。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 

目がクルクルしてきますね。これがどんなモニュメントになるのか?あとはと実来場してその眼で確かめてください!

 この「モニュメント付近」を含め、「WINDステージ入口」「BAYSIDEステージ入口」「NEXUSステージ横ブース」「グッズ売り場内」「飲食エリア」「エコエリア」にて、募金箱を設置します。ご協力お願いいたします。いただいたお金は「NEXUS AID東日本震災音楽文化復興支援プロジェクト」にお渡しし、被災地に楽器等をおくったり、ライヴハウス等の復興、およびアーティストの復興活動等に使って頂きます。

 というわけでそのNEXUSがプロデュースするNEXUSステージも-------。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記



 絶賛、ステージ設営中です!!

 WINDとBAYSIDEに挟まれたNEXUSステージには、明日への可能性に満ちたバンドを軸に、フレッシュなアーティスト満載です!去年も「今まで観たことなかったけど、NEXUSステージでのライヴ以降、大好きになったバンドのライヴに何度も足を運んでます!」といううれしい報告を何回も頂きました。是非、あなたも「音楽発見」して下さい!

 さて、お次は-------。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 グッズです!オフィシャルグッズはすでに届いていて、スタッフが丁寧に1枚1枚畳んで、あなたのお買い上げを待ってます!Tシャツ、パーカー、タオル、バスタオル、キーホルダー等、いろいろなROCKS TOKYOグッズがあなたを待ってます。お気に入りのものを是非!!!!!

 さらにグッズもいいけど--------------。



                     ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 飲食も大事ですよね!?

 これはROCKS TOKYOやサマソニでお馴染の「焼津のマグロ屋さん」です。美味しいですよ!!

 他にもオーガニックフーズなどを含め、いろいろなご飯や飲食が並んでいます。お好きなものをどうぞ!!

 その飲食エリアはエコエリアと一緒になっています。

 今年は円最後ということもあって、ソーラーパネルやてんぷら油などで電力を生んだりするシステムを観てもらったり、東北地方の安全な野菜などを味わってもらったり、いろいろな提案をしていきます。是非立ち寄ってくださいね。

 その飲食エリアの中央部に--------------。



ROCKS TOKYO カウントダウン日記


 雨よけ(&日よけ)テントを急遽設置しました。

 疲れた人、雨対策の場所として自分のペースに合わせて、みんなで協力し合ってお使いください。

 水分補給もそうです。

 ちょっと体が欲してるなと思ったら、無理せずに水分をとってくださいね。今回はオフィシャルバーにて「ホットドリンク」を用意してます。

「ホットコーヒー」「ホットココア」「ホットレモネード」「ホットコーンスープ」がありますので、寒くなった場合、それで喉を潤しながらあったまってくださいね。


 というわけで、いよいよ明日からROCKS TOKYO 2011が開幕します。

 まだチケットを持っていない方、当日券は9時よりバス乗降所近くの「リストバンド交換所」のところで販売致します。よし、行ったろう!というあなた、ロックの楽園はあなたを待ってますよ!!!


 音楽は力です。

 だから力が集まる場所が必要で、そのひとつがフェスだと思います。

 ROCKS TOKYOで音楽の力を味わい、そしてアーティストや音楽にあなたの力を降り注いで楽しみまくってください。そしてあなたがここで蓄えた力を次の日から大切な人、大切な場所に振りまきまくってください。

 ROCKS TOKYOはロックの発電所であり、充電所でもあります。

 一緒に音楽の力を確かめ合いましょう!!!!!!


 それでは明日---------------------「予報は雨だけど、奇跡が起これ!!!!」

 あ、くれぐれも雨対策、寒さ対策をお忘れなく!!楽しむためには、まず自分の体を守ってあげることが大切ですよ。

ROCKS TOKYO カウントダウン日記



ROCKS TOKYO カウントダウン日記