こんにちは!

9月23日(月)のブログです。

祝日ですね、3連休の最終日!

 

実は私、車を父から借りていて、一人暮らし、車持ちです。

ってどうでもいいと思うんですけど、勝手に父が一人で車に乗らないように

車を実家から無くしておきたいという母からのお願いで車を預かっています。

 

その車は実家への往復で使っているのですが

昨日実家から自分の家に帰るついでに、フォロワーさんから

おすすめされた無印のフレグランスミストを購入して

スーパーに寄って家に帰ったところ、高校の同級生から連絡が届いて

飲みに行かないかと言うお誘いをもらったので行ってきました。

 

会話のメインは「結婚」笑

結婚はなんのためにするのか、幸せとは!という会話をしてきました。

結婚しても離婚する人がいるし、結婚しても円満な家庭を築けていない人もいるし

結婚🟰幸せではないよね、と。

 

では、どんな人を選べばいいのかって言う話にもなって

相手に求めるものを飲み屋にいた店長さん巻き込んで、他人のしらないおじさんも

巻き込んで話していたんです。

そしたら、ゲームをしない人、パチンコに行かない人を選ぶと良いよと知らないおじさんが

言ってくれたんです。

 

うーん、確かに。

 

と、そんなこんなで結婚の話をしていましたが

一緒に飲みに行った友人は、10月に結婚式に呼ばれている共通の友人がいて

結婚式の話をする予定だったんですよね。

 

でも結局、自分の話に持っていく感じが昔と変わらなくて

なんだかほっとした時間だったんです。

 

出会って10年くらい経ちますが、いまだに仲良くしてくれる友人には

感謝でいっぱいです。

 

 

皆さんも久しぶりに会う友人に再会をしてみるのも

気分転換になると思うので、試してみてくださいね!

 

 

それではまた〜!