Q / 呉勝浩 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

呉勝浩さんの「Q」を読みました。(2/6読了)

ストーリーは面白いのですが、672ページと長く、読みづらかったです。

気がつくと時制が変わっていたり、誰が言ったセリフか分からなかったり…

最初は「Q」などのニックネームで呼ばれていて、次第に氏名が明らかになっていくので少し混乱。

特にダンスやアクションシーンの描写は、文字より映像化した方が分かりやすいと思いました。

 

義弟「Q」の天才的なダンスの才能を開花させようと、義姉2人が奔走するストーリーです。

 

呉氏は数々の賞を受賞し、3年連続で直木賞候補になっているそうです。

 

初版本にはスピンオフ編の小冊子が付いていました。

ダンサーになる初期の頃のストーリーです。

 

とても印象に残る作品で面白かったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 ↓ 小学館のプロモーションビデオです。ドラマ仕立てで、ネタバレがあります。