和洋会席 阿波のランチを応援割でお得に ⑤ / 徳島グランヴィリオホテル | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

6月下旬、奥さんが友人と徳島グランヴィリオホテルのメインダイニング 阿波でランチをしたので、レポしてもらいました。

過去のランチやディナーの様子は最後にリンクを貼っておきますので、よかったらご覧くださいね。

 

ヨットハーバーに面し、河口へとゆったりと川が流れている、素晴らしい眺めです。

 

今回も旅日記の企画した応援割のプランで、2500円の支払いで2000円の周遊クーポンが付いています。

 

スペシャルランチコース

前菜

 

玉ねぎスライスにサーモン、カイワレ。

これは前回と同じでしたが、美味しいので無問題(笑)

 

スープ

 

パイナップルの冷製ポタージュ

底にはタピオカが潜んでいて、甘いですがさっぱり爽やか。

これも鉄板焼きのコースと同じですが、美味しいので気になりません(笑)

 

温めたライ麦パンと美味しいバター

 

 魚料理

 

鯛のポワレ ブールブランソース

皮めはパリッと、身はふっくらしっとりした鯛に、王道のソース。

ピンクペッパーのアクセントも効いています。

美味しいソースがもっとあれば...もっといいのに...

 

牛フィレ肉のステーキ

付け合わせは鳴門金時、ミニトマト、ブロッコリー、ヤングコーン、オクラのグリエ

 

友人の洋風ソース

ソースは2種類から選べ、洋風は赤ワインソースです。

 

奥さんの和風ソース

前回気に入った、下ろし玉ねぎの入った少し甘めのソース。

フィレステーキは厚みがあり、中は薔薇色の絶妙な火加減。

今回が断然美味しかったです。

当日の仕入れの関係で、味も左右されるのですね。

 

シャキシャキの美味しいサラダ

 

デセール

チョコレートケーキ、フルーツ、バニラアイスクリーム

2層になったチョコレートケーキは甘さ控えめで、コクがあり、とても美味しかったです。

フルーツやアイスも◎

 

コーヒーや紅茶をいただいて、ゆったり。

いつ来ても、丁寧なサービスで、お料理も大満足。

眺めも良くて、ホテルらしい上品なレストランです。

 

ホテルのエントランスホールでは、さまざまな紫陽花が競演しているよう。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

鉄板焼きランチはこちら

  ↓

 

5月のスペシャルランチコースはこちら

  ↓

 

2017年のランチはこちら

  ↓

 

ディナーはこちら

  ↓